スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦検診
9月7日(月) 37週3日

妊婦検診でした。病院についたら、私より5日予定日が早いママ友と会いちょうど診察が終わったところであわてている様子だったのでよくよく聞いてみたら
「NSTにて張りが5分おきにあり、子宮口が2.5cm開いているとのことより、一旦家に帰って入院準備をして夕方までには病院に入院するよう指示があった」とのこと。お腹が痛いなどの自覚症状はまったくないので、旦那さんがかえってくる夜まで待っていいか?と尋ねたところ先生から「そんな猶予はない」と言われたそうです。

なんだかこの頃出産予定日のちかいママ友の出産報告(そしてみんな予定日より早め)があるので落ち着きません。

かくいう私もNSTを行いましたが、前半半分くらいは赤ちゃんが寝ているようで、電動刺激のような機会をおなかに容赦なく当てられビビりながらNSTを行っていました。
後半はよく動き出してくれましたが・・・あの電動刺激はかんべんしてほしいです。

診察でNSTの結果より、張りはあるが、スグに出産に結びつくようなものではないようでした。また体重等の計測も動きまくっていてあまり正確な値が出せないといわれましたが2750グラム位になっているようです。週数ちょうどくらいでした。

また、膣のかゆみに昨日から悩まされており先生に「おそらくカンジダになってそう」と相談したところ、やはりカンジダ菌がいるようで膣錠をいれていただきました。
気の狂いそうなかゆみから解放されてほっです。

ついでに内診しましたが、子宮口はやわらかく指一本入るくらい開いてきているようですが、まだ1週間程度は猶予あるでしょうとのことでした。
カンジダ菌の除菌もあるのであと2週間くらいはお腹にいてほしいものです。
妊婦検診と安産祈願ディナー
8月31日(月)

台風の中妊婦検診にいってきました。もう36週3日になります。

血液検査があり貧血の値を調べられましたが改善、貧血はみとめられないとのこと。また、はり止めのウテメリンを飲むのもストップするよう指示がでました。
その他私になにも問題なく、赤ちゃんも週数ぴったりの2680グラムになっているとのことで、まさに理想曲線上にいるからね~と先生にも言われました。

あと4日で正規産になるので、4日後からはどちらかというと動く生活に戻して、散歩をしたりしてくださいとのことでした。なんだかでも生まれてくるのが怖い気もします。いよいよなんだなあと・・・
次回からはNSTをするため早めに病院に入るよう言われました。ついにここまできたんですね。感慨無量。あとは母子ともに安全に無事出産をすることを目標に頑張ります。

さて、その足で、安産祈願という名目で仲のいい同僚集まってディナーの企画をしてくれたので、渋谷の「リストランテ寺崎」というお店で9名でコースを食べてまいりました。

b717400w_convert_20090902200213.jpg


台風であまりお客さんがいなくて幸い。女性9名も集まれば盛り上がらないわけもなく、かなり大騒ぎしてしまいました・・・・
リストランテ寺崎は何度か行ったことがありますが、何回行ってもおいしいお店で大好きです。

話題はやっぱり同僚の話や結婚ばなし、結婚していない同僚の婚活話など話はつきなくってめちゃくちゃ楽しかったです。来年10月に復職予定ですが、仕事というより、こうやって色々話ができる同僚にあって息抜きできる幸せを味わいたいからかもしれません。

いや~しかし楽しかった。ごちそうまでしてもらいとても嬉しかったです。
これで晩に出かける予定はもう控える予定です。

来週は病院の母親学級でであった方が産休に入られたのでランチのお誘いがあったので近所でランチする予定です。それまでに産気づかなければいいのですが・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いろいろあった週末
8月29日・30日(土、日)

色々週末ありました。
土曜日はマタニティーフォトを取りに行きました。先輩から紹介された原宿にあるスタジオ「スマイルスタイルスタジオ」 http://www.smilestyle.net/kinen.html
 でプロのカメラマンさんにいろんなポーズをとらされ夫婦二人でとってきました。

いろんなポーズをとった割にはやっぱり素人の恥じらいがでてしまって結局お決まりの、旦那が私の後ろにたって二人でお腹をささえるポーズに落ち着いてしまいました・・・・
出来上がりが楽しみです。


そして日曜日は友人たちとブルガリカフェにいってきました。おしゃれだけど次はないとおもったおみせでした(残念)
ランチボックスが4千円もする割に全然おいしくなかった~。ブルガリとロゴが入っているだけでこんなにまでも高い値段するの~って感じです。チョコもなかにはいっていましたが、別売りの値段をみてみると一粒なんと1800円。あまりにも庶民の感覚からかけはなれていて好きになれませんでした~(泣)

320x320_rect_1637267.jpg


そんなのだったので、4千円のランチボックスのみで5時間ねばりましたよ~。(水のおかわりのみで・・・)私以外は結婚していないので恋愛ネタが主ですが、なんだかこのごろそっち系の話にうとくなっているので新鮮でした。早くみんなにも結婚してほしいですが、現在の結婚事情って結構難しいのかも。みんな女優にしてもおかしくないくらいかわいい友人のあつまりですが、かわいいからこそ難しいという気もします・・・。手慣れた遊び人の男性に魅かれてしまうのでしょうねえ~。うーん。

そして晩には私より1週間前に予定日だったママ友から本日生まれました報告がありました。37週に入ったばっかりでつい2週間前にあったばかり。まだまだと思っていたらもう生まれてしまいました。
彼女とはマンションが同じなので、9月入ったら次は私のお家にきてね~と約束していたのにもう出産しちゃったみたい。しまも超安産で、長引く便意だなーと思っていたらそれが陣痛の様子だったようで、病院に行った時はすでに子宮口3センチ開いていたようです。
そく入院になって4時間後には赤ちゃんとご対面されていました~。

いよいよ私もなのかしら??もう今週からいつ生まれてもよいですからねえー怖い。

今日はこれから台風のなか検診と、会社の人に安産祈願をしてもらいにお食事会に行く予定です~。
どうか産気づきませんように

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
京王プラザホテルでのランチ
8月25日(火)

先輩(現在週2回のパート生活をされている専業主婦さん)とランチをしてきました。
本当はランチビュッフェなるものに行ってみたかったのですが、昨日予約をしてみるべきかとネットでしらべたらどこも満員。
平日だからとたかをくくっていたら痛い目にあいました。平日にホテルのビュッフェにいっている時間的に優雅なマダムが多いことにびっくり。

むしろビュッフェって行ったことがなく、よく会社の集まりでホテルの立食パーティーに出席する機会が多かったので、ビュッフェ自体にあまり興味がなかったのですが、意外や意外。世の中にはビュッフェ目当てにホテルに行かれている方がかなり多いことにびっくりしました。

さてそこで私たちは、ホテルの中でのイタリアンでランチコースを食べてまいりました。
「フォルトウーナ」というレストランでパスタランチ(結局サービス料込で3千円しましたが・・・)をいただきました。

P010593656_480.jpg




ホテルでランチとかっていままであまりなかったんですが、ゆっくりできてかなり快適でした12時~くっちゃべって3時までレストランにいて、場所をラウンジに変えて、あんみつを食べながらまたまたくっちゃべって5時までホテル内で過ごしました。

お腹が重たい私には移動なくお茶もでき、優雅に過ごせるホテルって素敵って思いました。
妊婦さんにはお勧めの場所かもです。

長居できるし、移動しなくてもお店が沢山あるし、サービスはいいし。

そうそう店員さんにも「ノンカフェインがよろしいですか?」とか「座り心地がいいのでこちらのソファーへ」とかかなり気を配っていただけましたよ。

なかなか良かったです。

今週末には結婚していなくってバリバリ働いている仲良し友人4人とブルガリカフェへ行く予定だし、来週は会社のなかの良い方たち8名くらいで安産祈願ディナーを予定していただいてます。

今のうちにたくさん楽しまないとです!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
誕生日
8月23日

誕生日でした。もうめでたくはありません。ぞろ目の歳になってしまいました・・・・
年齢を考えると、一人産んだ後にできるだけはやく2人目を作る必要性を感じブルーになります・・・・

さて、朝から義母よりエプロンの誕生日祝いがありました。

そして、旦那からはリクエストしていたお店でのランチのプレゼントが。
もう遠出はいやなので、近めの府中にある「シュクール」というこじゃれたフランス料理のお店を予約してもらいました。量的にも味的にも良かったです。また誕生日ということでシェフの方もわざわざ出てきていただき、お祝いしていただきました。

もうちょっとで出産ですか?頑張ってくださいねーとも声をかけていただき、アットホームな雰囲気で気持ちよく過ごすことができました。

料理の紹介

前菜(トマトやなす、グレープフルーツなどを使ったお料理でした。おいしかった)
DSCF1150_convert_20090824002731.jpg

スープ(ニンジンとオレンジの冷たいスープ)
DSCF1151_convert_20090824002820.jpg

お魚料理(サーモンと鯛、ホタテの上に甲羅ごと食べれる蟹が乗ってました)
DSCF1152_convert_20090824002917.jpg

お肉料理(ミートパイの上に豚肉がこんがりやかれていまたものが乗っていました。夏野菜とともに)
DSCF1154_convert_20090824003014.jpg

デザート(誕生日のデコレーションをしていただき、お祝いの言葉をいただきました。嬉しかったです。その後はアイスとともにケーキを出していただきました。このチョコアイスが絶妙。めちゃおいしかったです)
DSCF1155_convert_20090824003100.jpg
DSCF1157_convert_20090824003133.jpg


その後誕生日プレゼントに何がほしいか考えて、洗濯機がほしいとおもったので電気店をまわりました。(えらい実用的すぎる・・・)ドラム式洗濯機にひかれかなりいい製品がでていたのですが、ここは衝動買いすべきではないと色々電気店をまわってるうちにすごく疲れてしまい、保留となりました。

今の洗濯機が壊れたわけではないので(でも私が就職して一人暮らしを始めた時に購入したものなので9年つかっているものだし、家族が一人増えきっと洗濯物が増えることが予想されるため購入しどきなんですが)もったいないかもとの思いがよぎりますが、やはり考えればかんがえるほど欲しくなってきました。やっぱり来週買いにいこうかなあ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。