スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢クリ通院日 D16 採卵日
11月28日 (金) D16 採卵日

昨日会社でとってもいやなことがあり、前にも書きましたが上司がとっても困った人で、彼女のやり方についていけず本気で腹が立ち、直接不満に思っていることなどを彼女に話してみましたが、結果は彼女に話しても無駄だし、正直もう一緒に働く気力がわかないと思い悶々としていました。

明日採卵日だというのにこんなにイライラしてはいけないと思い、家に帰宅しましたが、その他もろもろのことがつらくなってきてとっても悶々んとした気持ちで過ごしていました。

ほんと採卵日前日に私は何をやっているのだろうと反省しました汗
馬鹿です・・・反省。

昨晩は緊張と今後の人生についてなど考えていたら熟睡できず、今朝を迎えてしまいました。
朝起きるとおなかがすごいはっているプラス、体温が上昇していたため排卵してしまったのでは??と心配になりました。

夢クリについてからもなかなか5Fに呼ばれず、結局院内にはいってから約2時間後に採卵となりました。待っている間は排卵しているんじゃないかと気が気でなかったです。

採卵が始まりましたが、今日は卵巣がはれていることと数が多いことで、今刺された~という鈍痛を何度も感じました。でも看護婦さんとっても優しくってなんだか泣けてきました・・
採卵後は1時間ほどリカバリールームで休みましたがおなかの痛みが尋常じゃなく夢ノートに目を通すこともできず、ひたすら痛みと闘っていました。しばらくすると痛みも軽くなってきました。旦那が待ってくれているのでメールでコンタクトを取り合っていました。

先生の診察
今日は13個卵胞をとった。そのうち卵が回収できたのは7個内心 あんなに刺されたのにたった7個??)回収率は半分です。そのうち成熟卵5個、未熟卵2個
その中でも1つは十分育つとおもわれうが、ひとつは超未熟なので厳しいかもとのこと・・・
また旦那の結果も運動率、奇形率ともに若干悪く、平均値を下回っていることから全部顕微鏡受精させるとのことでした。(内心 うーん私の予想していたのより数が少ないし、旦那の結果も悪くて少しショック)
今日から調整に入るのでプラノバールを飲むことを言われ診察室を後にしました。

培養師さんからの話
①5個成熟卵、2個未熟卵です。
②5個は見た目に異常はなくいいと思われる。
5個のうちLサイズ2個、Mサイズ1個、Sサイズ2個。未熟卵のうち1つは3時間後くらいには成熟卵になると思われるもの、1つは明朝成熟卵になると思われるものですが、これらは培養して成熟するかどうかは卵の質によるところなので、時間を待って成熟しなければ使えない卵だそうです。
④未熟卵は少し形も悪いことから、実際は5つの成熟卵で勝負することになると思うとのこと。
⑤7つの回収率は少ないかどうか聞いたところ、先生の予測は9個なので若干少ないが、誤差範囲なので気にすることはない。
⑥前回融解時に卵が死んでしまったが、これは私の体質からくるものなのか?たまたま卵が悪かっただけなのかどちらかを問うと、おそらく卵の質が悪かったと思われる。96%は融解成功するので、見た目でOKとおもって凍結しても残り4%は培養師の判断を裏切る卵で、たまたまその卵だったと考えていいとのことでした。

ながなが記載しましたが、無事採卵終了しました。予想より数が少なく少し落ち込みましたが、よく考えればこの中の1つだけでもいい卵が育てば妊娠できるんだから、あとは信じることしかできないし、信じようとおもっています。今日の段階では先生も培養師さんも卵の質についてはわからず、経過を見ていくしかないので神様に祈りつつなるべく平常心で過ごせたらと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D14
11月26日(水) 夢クリ通院日 D14

昨日に続いて診察でした。

結果から報告すると
内診:右:19,6mm、16.5mm、13.5mm、11.6mm ごろごろ
   左:20mm、21mm、20mm、20mm、15mm ごろごろでしした。

結果
E2:2547、LH:8.4、P4:0.7、FSH:8.6

先生:もう十分準備ができたので金曜日採卵しましょう!おそらく13個くらいは卵胞がそだってきているものとおもわれるが、10個とれたら万々歳って思っておいてね。おそらくちゃんとした卵は7~8個って思っておいたほうがいい。

とのこと。どうか質のいいぷりぷりの卵がとれますようにニコニコ。 横向き
あとは神様に祈るのみです。スプレキュアを忘れずにおこなって当日万全にしてでかけます。

採卵周期にはいったらほんとうにあっという間でした。先生に以前「うちはリセットに重きを置いていて、採卵に入ればベルトコンベアに乗っているような感覚で進んでいくから、リセットがんばってください」って言われたのを思い出しました。リセットはつらかったけど、採卵ってあっという間なんだって実感です。

どうかどうかよい卵がとれますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日
11月25日(火) 夢クリ通院日 D13
本日は通院日でした。ここまでにクロミフェン10T、自己注射75mg/日×5日を経ての通院でした。

内診;
結構たくさん見えました
右:16.7mm、17.3mm、12.5mm、10.8mm その他ごろごろ
左:15.9mm、13.8mm、11.6mm、11.7mm その他ごろごろ

先生:うーんまだ少し小さいな~とつぶやいてました。

診察:本日の結果
E2:1780,LH:6.8、FSH:9.5

先生いわく、「まだ少し卵が小さいのでもう少し大きくしましょう!明日も通院でもしかしたら明日採卵日が確定する可能性があるかも。注射を今日75mg病院で注射して帰り、クロミフェン2T追加となりました。連続6日注射です。

明日も通院です。どうか卵が大きく育っていますように。(排卵にまではいきませんように。LHが低いので大丈夫だとは思いますが)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D8
11月20日(木) 夢クリ通院日 D8

通院日です。
内診:右:4~5個 左:1~2個卵胞が見えました。

本日の結果
E2:94、LH:10、FSH:7.5

この結果から卵を注射で大きくする必要があるとのことで今日からフォリスチム75単位連日5日間投与開始とのことです。
(この投与方法、ほかの方のブログでは様々みたいなんですが、なにか基準のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方ご教授下さい~!)

30分以上待たされ(少し切れました!会社間に合わなくなっちゃうってめちゃイライラしてました)看護婦さんに呼ばれ自己注射の練習開始です。
ドキドキしました。いざ針を目の当たりにすると何で自分で注射するなんていったんだろう・・・・後悔の念が・・でもどう考えても毎日通院は無理!とか心の中で葛藤していました。

注射針をおなかなの脂肪にブスっとさした瞬間「あれ?全然痛くない??大丈夫~」って感じでした。
どちらかというとあとからジンジンくる感じです(今日一日痛んでました)



そしてお会計なななんと注射代がはいっているからと説明はうけたものの・・・
4万9千円以上しました。ヒエ~。ちょっと高すぎです!。保険適応にもなるとのこと他の方のブログでも見たのですが、なぜ保険適応にならなかったんだろう?
どうして私はペンシルで、注射キットを出される人がいるのだろう?疑問だらけです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D3 
11月15日(土) 夢クリ通院日 D3 

やっとクロミフェン周期に突入できましたー。よかったあ。
内診時結構卵巣は左・右ともに1個づつくらいしか大きな卵胞見えず、5mmのきれいな丸い形をしていると先生にも「卵巣はきれいですよ~。問題ないです」といわれ、ほっとしました。
卵巣はいっつもごろごろ大きな卵胞が見えているので・・・一安心。

本日の結果
E2:63、LH:8.9、FSH:9.1

これも問題ないとのことでクロミフェン周期突入です、嬉しい!
あー6月通院からここに至るまでながかったな~。移植日の融解失敗、リセット周期の1回やり直しなど道のりは長かった・・・

ようやく望んでいたクロミフェン周期に入れました。
5日後からは注射開始とのこと。いい卵が育ちますように。ただ相変わらず会社は激務。ストレスをためすぎないように頑張ります!

ところで、今日は保険適応となりとってもお会計が安く済みました。(?今までは月1回しか保険適応にならなかったのに・・)不思議??

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。