デジタルビデオカメラ購入
7月12日(日)

ビデオカメラをついに購入しました。
出産にむけて、絶対用意しなければいけないとおもっていたビデオカメラ。

電機屋に出向き説明などを受けていたのですが、昨日ついに購入しました。

いろいろ迷いましたが、とにかく使いやすくてできるだけ長く使えるもの。必要以上にいろんな機能が付いていても結局つかわなかったりするので・・・

ヤマダ電機で店員が一押しのビデオカメラをかなり値切って買うことができました。型も新型だし、なんやかんやでほぼ35%位割り引いてもらえたかも・・・(ポイントもつけてもらいました)
ポイントで新生児用パンパースのおむつもゲット。

満足いく買い物でした。さっそくかえって試しに使ってみましたが、とっても簡単。

陣痛の時から出産まではかならずとって後からちゃんと娘に見せてあげなくっちゃと思っています。
8ヵ月 妊婦検診
7月11日(土)  29週1日 妊婦検診

妊婦検診でした。
母親教室であったママ友さんと偶然にも会うことができました。同じグループだった方が8月出産予定で里帰りされる前に先月みんなでランチを企画したのですが、私は仕事で行くことができず残念だったのですが、その話を聞いたりできました。

さて、今日の健診結果ですが、赤ちゃんはやはり29週5日位と若干大きめの1550グラムまで成長してくれていました。私も体重がすでに妊娠前の8キロ太ってしまったので、ご飯の量を減らしましょうと注意されてしまいました。でも、私この頃食欲も減り、あまり食べてないんですが・・・
旦那も「どちらかというと小食な方で」と先生にフォローしてくれていましたが、体重増加がとまりません。

私は154センチ、42キロと普段は小柄、小柄と言われたほうなんですが、赤ちゃんは標準より大きめ。母体の大きさってあまりあてにならないんだーと実感です。
どうしたら体重増加を食い止められるのか・・・

貧血は若干改善していました。鉄剤は引き続き処方されています。

次は2週後 膣内の細菌検査の結果もでます。どうか除菌がうまくされていますように。

あと3週間で産休。8月に入ってからは、普段できない、平日の昼間のマタニティーヨガや、お料理教室、アロママッサージなど予約をしまくっています。

今日で旦那と検診に一緒に行くのも最後かも。次回は旦那の実家で初盆があるので、旦那だけ帰省するし、それ以降は8月に入るので、平日に検診に行く予定のつもりです。ただ、旦那もきっと超音波で赤ちゃんの様子みたいだろうな~ともおもったり。たまには土曜に検診入れるかもです。
絵本のプレゼント
7月7日(火)

本日は体を休めるため有給とりました。
さて、今週末絵本をプレゼントをいただきました。書店などで立ち読みしたことのあるこの絵本。

DSCF1123_convert_20090707150433.jpg

何度読んでも号泣してしまいます。
さっと読める絵本なので、自分では買うつもりなかったのですが思わぬプレゼントとしていただき、何度も読んで何度も泣いています。

これを読むと母がどのような思いで私を育てたのか?そして私の娘が将来どうなっていくのか?なんだかジーンとしてしまいます。

自分もそして自分の娘にも「どんな時でも、精一杯一生懸命生きて、強く優しい人になりたい、なってほしい」と強く感じます。

自分に訪れる苦しみや悲しみが、何よりも強いと思っている人って結構周りにいる気がします(自分も含め)。だけど、人は口に出さないだけで、いろんな苦しみや悲しみを背負って生きているということをわかる人になりたいな~と。そしてその悲しみを早く乗り越えて、強く楽しく生きていければいいな~なんて考える今日この頃です。

娘には、人の気持ちのわかる、だれからも好かれる優しい人間になってほしい。そして何度も躓くこともあるだろうけど、そのたびに「なにくそっ」と立ち上がれる強く前向きな人間になってほしいと願っています。
4D外来
7月4日 28W1D

昨日の朝から逆子が直っています。
やっぱり逆子の時と比べて胎動の痛みが全然違います。ただし、かなり激しく脇腹をけってきたりすので「ビクッツ」となって何度も起こされます。そのたび旦那がびっくりして起きるの繰り返しです・・・

さて、本日は池尻にある「あんどうレディースクリニック」で4D外来を行ってきました。
通常通っている病院でも、4Dはあるのですが、1万5千円とぼったくりで、あげく、DVD-RAMで処理していないものを渡されるとのことで、同僚の先輩達からお勧めされたこの病院で4Dすることとしました。ちなみにお値段は8千円です。

いつもは2D画像でしか見たことがないので、旦那と二人で4Dに切り替わった時に感動!
ただし、赤ちゃんは胎盤に向かって正面を向いているとのことで、かなり顔つきを見るのは至難の業でした。いろいろ削ってくれてみせていただきましたが、削りすぎて骸骨になったり、削りたりなくって
胎盤のモヤモヤが一緒にうつってわかりにくかったりですが、何となくわが子の顔つきがわかったきがします。すでにふっくらとした顔で、口をパクパクさせたりあくびしたり、手で顔をさわりまくったり、顔の前に来た足を手で持って遊んだりしていました。

確実に女の子の様子です。そして、先生に「とっても美人さんな顔立ちですよ~」とおだてられ夫婦二人してホクホクしていましたが、良く冷静になって考えたら、どう考えても美人かどうかなんんてわかるはずもありません。

あとは、ろっ骨や胃、心臓などをみていただき15分くらいで終わりました。ちょっと短い気もしましたが、これ以上やってもきれいに顔が映らないっておもわれたのかなあ?
家に帰って何度もDVDを見直している馬鹿夫婦です。

はやくわが子に会いたいなー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
