スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場復帰
3月16日(月)

今日から本格的に職場復帰でした。疲れました・・・とはいえ仕事はほぼ干されたも同然で、簡単なルーチン業務をこなすといったもので全く疲れるような仕事ではないのですが、なんとなく疎外感を感じてちょっぴりブルーになりましたが、これは悪意ではなく善意と解釈するようにします。

今の私に休職前と同じ働き方は絶対絶対できないし、8月に産休に入る予定なので、あと4か月でたいした仕事ができるわけではないので干されて当然。まだ席があるだけまし!!ってなかんじで割り切って働くしかないと思いました。幸い席替えがあり、すみのほうに追いやられてしまったので、嫌いな上司を目の当たりにすることもないですしね。

しかし女性が子供を産むっていうのはやっぱり、男性や独身女性と同じというわけにはいかないんだな~と。出世願望があるわけではないけれど、どうせ働くなら人より遅れはとりたくないんだけど、そういうわけにいかないみたい・・・・
このまま続ける価値があるのか否か迷います。ただ、職場に行くとランチで同僚とワイワイ楽しくできるし、気分転換にとってもなるので楽しいと感じますが・・・

うーん独身女性の園なのでちょっと肩身が狭い気もします。

なにはともあれ、私は規則正しく生活して一日一日が無事過ぎて行ってくれて、赤ちゃんが元気でいてくれればほかには何も望んではいけない気がします。
明日からもたんたんと働くぞー
4か月突入と妊婦検診と復職面談
3月13日(金) 12W0D

4ヵ月に突入しました。そして本日妊婦検診(月曜日にいったばっかりですが)に行ってきました。今日は超音波専門の先生に診てもらいましたが、やはり頸部浮腫は見当たらないとのことで、心配は吹っ飛びました。よかった~。

赤ちゃんも56mmと大きく成長してくれていました。

先生いわく「頸部浮腫は夢クリニックの先生のおっしゃっているように生理的現象で一過性のものだとおもうけど、心配だったらクワトロ検査受けてみてもいいかもだけど羊水検査はいいんじゃない?」とのことでした。クワトロ検査も確率が出るだけなのであまり意味がない様子。検査は受けないことにします。

その後、電車に乗って会社へ。途中で外食をして、会社のみんなに配る手土産を購入し、会社に向かいました。

いろんな人にごあいさつを済ませ、部長と上司と面談で、なんとチームが変わりとっても楽な仕事に移動させてもらえることがわかりました。そこにはもう一人の妊婦同僚も一緒に移動です!!ラッキー。無理はできないと思っていたところなので本当に良かった。そして、なによりもラッキーなのはあまりおりの合わない上司と離れられることです。これでストレスフリーになれる~。本当にあ~私って恵まれています。これで定時出社+うちは妊婦さんは有給で1時間短縮できる制度があるので1時間短縮を使わせてもらう予定です。よかった~。

産業医の先生とも和やかに面談がすみ、問題なく復職決定です。あ~2か月もブランクがあり心配ですが、無理せず働かせてもらえそうです。本当にいろんな人に感謝しないといけないです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。