会社ってとこは・・・・いろいろ想像できないことがあるものだ
7月16日

久々に会社ネタです。もうあと2週間で産休ですが、いやーほんとにこの1か月半めちゃくちゃ激動の動きがありました。

もともとマネージメントがうまく出来ていなかった部署で、切迫流産でお休みする前まで直属の上司だった女性マネージャのひどさに驚愕を覚えていましたが、なななんと部長になるとの発表が本日正式に本部長から部員に向けありました。

ここ1か月、元部下10名以上で、労働組合、人事、産業医に彼女のひどさを訴え続けてきましたが、現在まだヒアリング中とのことで人事部長まで上がっていない様子。
そんな最中、彼女の昇格が発表されました。
背景はいろいろあるけど、元部長があまりの雰囲気の悪さに途中で職務放棄し、他会社に転職してしまった事。そして、彼女の性格の悪さからか上の社長レベルにうまくとりいっていた事が要因となっているみたいだけど、なんで調査ひとつ人事はしないのか皆で首を傾げる今日この頃。

人事や組合がどこまで動いてくれるか、みんな期待してるのだけど、私はその動向を見守れずに産休に入っちゃいます。ある意味ラッキー!!

しかし、もっといい雰囲気のなか産休に入りたかった・・・・

会社ってところはこういうあり得ないことが起こってしまうところなんだー。ただし、今日の本部長からのアナウンスは言い訳がましく、かなりみんな怒りのオーラをだしていたので、いたたまれなくなったのか「何かある人は責任部署の人事●●さんへ」とかって言ってました。

彼女も誰からも祝福のメッセージを受けることもなく、「なんでやねん」オーラを少なからず感じてるかな?(いや感じてるような人だったらそもそもここまでみんなから嫌われないか)
かわいそうな人です。

彼女のとりえは英語だけ。実務もマネージメント能力も性格もどれ一つとってもいい部分がないねと部員から言われるしまつ。ああにだけはなりたくないという反面教師以外の何物でもないですが、そういう人が上に上がっていく会社ってある意味末期的状態なのかも・・・

しばらくは遠くから眺めていられるのでラッキーだけど、復職が怖くなってきました・・・
あー平和に休みに入りたかった。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
