スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急外来受診
6月21日 (日)

昨日から体調が悪く、夜にはお腹が硬くなり、早めに布団に入り寝たのですが朝起きてもお腹が硬く、ずっと心配していました。腹痛などはなく、胎動もしっかり感じたため大丈夫かなあと様子をみていましたが、やっぱり少しでも動くとお腹が硬くなっている感覚に襲われ、実際さわっても固いし、寝てもその硬さがとれないため、念のため病院に電話してみると、今から来てくださいということになり、日曜日にも関わらず緊急で受診しました。

NSTを30分くらい行い様子をみたのですが、全く張りの兆候は見られず、内診や超音波で確認してもらっても子宮頸管の長さも十分あるし、子宮口も固く全く何の問題もないとのことでした・・・

はずかしい・・・・

単なる人騒がせで終わってしまいました。看護婦さんにはお騒がせして申し訳ありませんとあやまっておきました。「心配ごとがある時はきてもらったほうがいいから~」と優しく答えていただきましたが、いやー恥ずかしかったです。

私が張りと感じているお腹の硬さはもしかしたら張りでないのかも。。
本当にたまーに感じるぎゅーっとまえにおなかがつきだされるように硬くなるときのみがはりかもしれません。

貼り止めの「ウテメリン」を一応もらってきました。まあお腹が硬くなったときは飲むことにします。ただし動悸がするとのこと。ただでさえ動悸、息切れに悩まされているので少し使用にはためらいがありますが、次張りを感じた時は飲むとします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

何でもなくて良かったですね
妊娠後期に入るとお腹が張りやすくなるみたいですからね~
心配な事があったら受診した方がいいですよ!

お互いもう少しで8ヶ月ですね
妊娠期間もあと少し・・・
早く感じませんか??
ひろかさん
ほんとうに何もなくってよかったです。
でもとっても人騒がせで恥ずかしかったですが、やっぱり何もないのに受診するって気がひけちゃいます・・・

本当にかんがえてみればあっという間だった気がします。振り返ればですが・・・妊娠が判明したときはとてつもなく長く感じたし、不安で不安で一日一日過ぎるのがおそかったですが・・・

何事もなく順調に10ヶ月を迎えられるといいなーと思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。