スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦検診 25W1D
6月13日 (土)

7か月の妊婦検診でした。糖尿病検査の結果は一応問題は見つからなかったとのことでしたが、超音波で診てもらったところ赤ちゃんの胴周りが若干大きかったことから、やはり私に糖尿病の気があるかもとのことで2週後の結果を待ちましょうとのことになりました。もし問題があったら食事指導を受けてもらわなければいけないかもと言われました。

赤ちゃんは順調でやや週数にしては大きめの935グラムまで育ってくれていました。
また逆子も現時点では治っていてくれて、ちゃんと頭を下向きにしてくれていました。25W5D相当の大きさがあるようです。

赤ちゃんにはあまり問題なさげないんですが、私の方がこの頃尋常じゃない息切れ・動悸におそわれるのでそれを相談してみたところ、本日の血液検査で軽度の貧血が認められました。典型的な鉄欠乏性だそうです。
私はどちらかというといつも赤血球が多めでヘモグロビンもちゃんとある方なので、自覚症状が出やすいのでは?とのことで鉄剤を処方してもらいました。

念のため内科にも回されて、心臓の異常も調べてもらいましたが、問題はなさそうで、やはり貧血気味なのが息切れにつながるとのことでした。
薬を飲んで治ればいいんですが・・・

尿検査は今までたんぱく、糖ともに引っかかったことはないので大丈夫だとは思いますが、やはり妊娠したら色々トラブルに見舞われるものだな~と実感。
とにかく貧血は治さないと!!

次は2週後です。順調にすくすく育ってくれますように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もう900グラムあるんですね~
私の検診はあと2週間なので待ち遠しいです

私も以前の血液検査で貧血と言われました
薬を飲むほどではないと言われたので今はサプリと鉄分入りのウエハースを食べています

妊娠すると色々体の変化が出てきますよね~
ひろかさん
先生にはここからかなり成長スピードが速くなり、ぐんぐん体重が増えるそうですよ。きった2週間後には大きくなった赤ちゃんに会えると思いますよ~。
ここ一カ月目立ってお腹が大きくなったかと言われれば疑問だったんですが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれていました。
貧血は結構自覚症状があるのでつらいです。やっぱり色々トラブルって出てきますよね~。
私も鉄の多く含んでいる食べ物も取るよう昨日から心がけています。
お互いあと3か月半がんばりましょうね!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。