仕事について
10月10日(金)
(愚痴日記)

このごろ仕事が忙しくとても大変です。この1週間毎日家に帰ると12時を過ぎています。ひどい上司たちのおかげで人がどんどんいなくなり業務過多も業務過多で皆悲鳴を上げています。

上司は選べないというけれど、愛も能力もない上司のもとで働くのがこんなに大変なんて・・・
直属の上司もひどいが部長はもっとひどくって、そのつけが全部下にまわってくる始末・・・
直属の上司は女性なので「不妊治療」をしていることは宣告しています。でも、彼女は子供がいなく不妊治療のことについてはよく分かっていないようで、どんどん仕事を押し付けていきます。正直パワハラです。トホホ・・

会社はダイバーシティーとか、ワークライフバランスとか不妊治療休暇制度(無給)なるものを建前上作っていますが、机上の空論でまったく使えない制度。

こんなに活性酸素がたまっていて、はたして本当に子供を授かることはできるのでしょうか?今はリセット周期ですが、リセット周期は周期で体を作るためにもストレスのない生活って大切な気がします。
私のこのがんばりを神様がみてくれているのなら、赤ちゃんを授けてほしいな~kao06
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事のこと
KLCで3回ICSIを行なっています。
仕事のことですが、私も上司には随分苦しめられましたぁ・・。
最後の部署は、直属の上司は女性で、子供がいない方でしたが、
やはり不妊治療のことはよくわからない様子でした。
ひろとんさんは「不妊治療休暇制度」がある会社なんですね~。
建前的に制度があっても実際使えない・・・そんなものばかりですね。
仕事とIVF治療の両立を考えていく中で、せめて周囲の正しい理解があったら・・
少しでもサポートがあったら・・と願ってきましたが、誰もが手一杯の中で余裕もなく、
私の場合は、仕事を断念する選択に至りました。
でも、仕事を辞めたからと言って必ず妊娠・出産できるわけでもないのもまた現実・・。
時にはうまく仕事から逃げて、自分の心身を守ってくださいね。
頑張りすぎずに、ふっと肩の力を抜いて少しでも楽な時間を過ごせるといいですね。
No title
Hiroさん
コメントありがとうございます。私のブログ見ていただいている人がいるって正直うれしいです。
Hiroさんも大変だったんですね。あたたかいコメントありがとうございます。逃げるのがうまくなりたいといつも思いますが、そこが下手のなので損しちゃいます。自業自得ですよね・・・
お互い早くあかちゃんにあえるといいですね。私も活性酸素をためないよう頑張ります!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
