会社ママ友とのランチ、胎動、お腹の痛み
4月23日(木)

今日は昨日の夜に右下腹部に差し込むようなズキズキした痛みをずっとかんじていたので、念のため会社はお休みしました。おなかの張りもかんじていたので・・・・

この頃胎動のことも気になっています。1週間くらい前からポコポコといったかんじの感覚におそわれるのですがそのあと必ずおなら(すいません)もしたくなるのできっとこれはガスの移動だとおもっています。ただ、うん?これは胎動か??ときになるような動きも少しかんじるのですがとっても弱いし1日1、2回感じる程度だし、翌日は何も感じなかったりなので、やっぱりまだ胎動ではないのかも・・・
お腹の痛みや張りについても妊婦検診があと2日後にせまっているのでそこまで待とうと思っています。

さて、昨日は先輩の紹介で全く違う部署の妊婦さんと4人でランチしました。なんとみんな9月出産予定だし、一人の人は私よりたった2日前の予定日なのでめちゃくちゃ心強く感じ、これからも情報交換しようね~と約束しました。みんな年も近いし。よかった~。
一人は妊娠希望の先輩でしたが、人事のダイバーシティーといって女性がもっと働きやすくするためにとかって考えている部署の方で、その部署にもとっても興味があるのでよくよく話を聞いていつかそんな仕事ができたらいいな~と思っています。

4月から週1回在宅勤務もさせてもらっています。やっぱり満員電車に乗らなくていい日があるのはとっても楽です。

話は元に戻りますが、早く強い胎動を感じたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
私もたま~に胎動かな?と感じる程度だよ~
最初は空気が動くような感じがしたんだけど、その後に感じたのはお腹の中の壁が突くような感じがしたんだ~
でもそれもたま~にだよ
早く強く感じるようになりたいよね

予定日が近い人たちと知り合えるのは嬉しいですよね^^
ひろかさん
うーん。はっきりと胎動を感じるにはもう少し時間がかかるのかなあ?私もポコポコお腹が動いたりするのでこれはもしやって思うんだけど、確信が全然もてないので、今日も先生に胎動は?って聞かれたとき、まだ感じませんと答えました~。

平均は19週らしく初産はもう少しおそいかもだから気にしなくていいよと言われましたが・・・
胎動があれば赤ちゃんの元気度のバロメータになるから安心材料がひとつ増えますもんね~。早くこれ胎動って感じたいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
