スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同僚妊婦出産
4月17日(金)

17週目に入りました!

今朝同僚の妊婦先輩で今4人目を妊娠中(4人目ってだけでもかなりびっくりだと思いますが)、で本日10か月と1週目になる方で、本日最終出社日だそうなんですが、たまたま一緒になって一緒に通勤しました。

たわいもない話や、出産のこと子供のことなどを話しながら無事会社についたら、15分くらいして、
先輩「かえるから~。じゃあしばらくね。」(朝10時位)
私「え~どうしたんですか~??」
先輩「おしるしがあったから帰るわ~」といって風のように去っていきました。

その時点で私ともう一人の妊婦同僚でめちゃkちゃビビっていたのですが、なんと夕方
「生まれました」報告がありもうかなりびっくり。え~そんなことってあるのね??ってかんじでめちゃくちゃびっくりしています。ビビりまくりです。

やっぱり4人産むと心構えがちがうな~。脱帽です。
私は9か月に入る前に産休に入る予定なのでよっぽどのことがない限り、会社で陣痛とか破水とかはありえないと思うけど、実際そんなことを目の当たりにするとめちゃくちゃ怖くなってきました。

そんな心配より赤ちゃんが無事そだってくれるのをいまは祈らないとですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

それはビックリ!
えー!会社で破水してそのまま退社して出産とはビックリですね。すでに3人も産んでらっしゃると動じなくなるのかしら。10か月まで働かれている妊婦さんがいらっしゃることにも驚きました。(予定日までってことですかね)
本人が希望すればアリなんですかね。てっきり予定日の六週間前に産休に入ると法律で決まってるのかと思ってました。
つまこさん
そうなんです~。本当にびっくりして、しばらく仕事がてにつかなくなっていろんな人にビビる~って話をしまくってそわそわしていました(笑)
そうなんです。うちは2人、3人産む人が結構いるので、産休は出産直前まで取らない人結構います。さすがに一人目はそんなことなかっただろうけど、2人目以降は動じなくなる人もちらほら・・・私はきっと2人目でもきっちりお休みとりそうでうが・・・(笑)
法律で決まっているのは産後8週間だそうです。これは誰が何と言おうと絶対取らなきゃいけないみたいなんですが、産前の6週間は本人の希望によるようです。権利のようなものでしょうか?本人が希望したら出産前日まで働けるようですよ。
その先輩も朝は「先週の妊婦検診で、子供の体重が増えていないからドクターストップで来週くらいに取り出そう」って言われているって話をしてたところでまさか今日生まれるなんて思ってなかったと思いますよ。
さっきメールしたら「さすがに焦った」って書いてきてました・・・
いや~母は強しです。
NoTitle
すごいですね~
さすがに4人目となると肝も据わってくるんですね
私には考えられないな~・・・

腹帯届いたんですね
どういうタイプを買いましたか~?
私が持っているのは腹巻タイプ・ベルトタイプ・ガードルタイプです
このうちまだガードルタイプしか使っていないんです
さらしが一番楽だと聞くんですがどうなんでしょうね!?
ひろかさん
妊婦帯は腹巻にベルトがついたものですよ~。ガードルタイプは少ししめつけられそうなので、まずはやわらかめの腹巻タイプに。

でも腹帯するとめちゃくちゃお腹が太って見てます。めちゃくちゃ体系悪くなってしまうので、いやだな~とおもいつつもなんだか腹帯すると安心感を感じます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。