妊婦検診
4月4日(土曜日) 15W1D 妊婦検診

本日は妊婦検診でした。土曜日なので旦那さんも一緒についてきてもらいました。
予約制なんですが、1時間半ほど待ちました。夢クリとは違い一人一人の受診時間がえらい長い。
私も15分~30分位先生とお話できました。

まずは超音波、15W4D位の大きさだそうで、問題なさげでした。
赤ちゃんはあくびをしたり、口をパクパクさせているのが見えましたし、手を一本一本動かしているのが見えました。

内診でもお腹の張りもないし、子宮口もしっかり閉じているので大丈夫とのことでした。
お腹のハリについても、仕事をしている以上仕方ない部分もあるけれと、動作をゆっくりしろとのことでした。あとはりを感じた時におなかをさするとダメらしいです。
あと体重は通常より約2キロ増えているので注意するよういわれました。

赤ちゃんの性別は今日のところ不明とのことです。
私は産むまで知らなくてもいいくらいですが、旦那が早く知りたいようです。

次は3~4週間後です。長い・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
検診行ってきたんですね
順調で何よりです^^
私も性別がわかるかな?と思ったけどまだ分かりませんでした
次で分かれば嬉しいかな~

私も産科と夢クリの違いに驚く事があります
私が行っている産科は普通の街の産科なので夢クリと違ってのんびりしている感がどうしてもあります
ひろかさん
性別わかりませんでした~。でも同じ同僚妊婦さんも私より2週間先なだけですが、もう「9割女の子」と先生からいわれたそうですよ~。
私は「どっちかなあ?」とかって言ってるときがちょっと楽しいので、わからなくってラッキーって感じでしたが、どっちかわかったらすごく出産後のイメージとか湧きやすくなりますよね。
でも、産むまで知らなくてもいいくらいどっちでもよいです~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
