スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産科受診
3月27日(金) 14W

このごろお腹のハリが気になり、特に長時間たったりすると下腹部が硬くなっていることがあるのでとっても心配していたため、来週が妊婦健診だったのですが、念のため病院で診てもらうことにしました。

午後に休暇(とはいってもうちの会社は妊婦健診は有給でとれます)をとり、病院へ向かいました。

先生にみてもらったところ、「まあ生理的現象でしょうね~」とのこと、内診でも子宮にも子宮頸管の長さにも問題のない様子でした。

「少しおりものが黄色っぽいときがあることも心配している」ことを伝えると、細菌検査の培養に出していただけました。

先生は「おなかが張るようだったら安静が一番だから安静にしてね。みたところ問題なしです」といわれ安心できました。
赤ちゃんも元気そうでした。1週間後妊婦健診時に培養結果等でるそうです。

少しでも気になることがあったら、先生に「また来たの?」ってうっとうしがられても、気にせず行くことにします。それで安心が手に入るんですものね。

あっ。今日は2週間前より2キロ以上体重が増えていました。ヤバイ・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
何か気になる事があったら受診するのが一番ですよね!
何でもなくて良かったですね~
私・・・イマイチお腹が張る症状って分からないんですよね~
この前会った妊婦さんたちに聞いたらやはり堅くなると言ってました

私は次の検診まで1週間あります
長いなぁ~・・・
ひろかさん
とりあえず受診で安心はできました。
お腹が張る状況は分からないほうがいいと思いますよ~。おなかが張るのはあまりいいことではないようですしね~。

私は便意をもよおしたときが一番よくわかって、子宮とおもわれるものがぽこっと前にでてきて触ると硬いボールのような感じです。なんだかいやだな~。

健診まで長すぎるよね~。1週間に1回はみてほしい。特に今は胎動もないし、つわりもないから自覚症状がないから超音波の機械がほんとほしいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。