スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同僚の優しさ
3月20日(金)

職場復帰をしてから1週間。非常に疲れました・・・・とはいえ残業するどころか少し早めにいつも帰してもらえてますが、それでも安静生活2か月は体力回復に時間を要するようです。

この1週間職場に戻り、本当に同僚の優しさを痛いほどいただいた1週間でした。
いろんな人にプロジェクトを私の分プラスで負担でもってもらったり、私の仕事をオンされたりしているにも関わらず、み~んな「体良くなって本当によかった。あと少しだから、仕事のことは全く気にせず、体のことだけ考えて!!」とかそんなに仕事で迷惑かけていない方でもわざわざ「よかったね~。もう大丈夫?絶対無理だけはしちゃだめだよ。旦那さんのためにも頑張ってね」とか言いに来てくださるかたもたくさんいて、本当に本当にありがたくって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

とっても口の悪い女性であまり評判がよくない人も(プロジェクトでお世話になってるんですが)、お手洗いで会った時に「もう大丈夫なの?プロジェクトのことは気にしないで・・・今白熱してるから、胎教によくないから心配しないで。またお手伝いしてもらえる時に入ってね」といってくださり、とってもびっくりすると同時にその優しさにジーンときてしまいました。

特に男性なんかは少し重い書類を運んだりするときに、「持ってあげる」とかさりげなく気を使ってくれたり。

ありがたい話です。いままでここまで認識したことはなかったけど、こんなにいい同僚にかこまれて仕事ができているだけでも本当に幸せなことです。
仕事は4か月間は、あまりバリバリしたものではなく、みんなの補助のような仕事で少しなんだかな~と思っていたのですが、こんなに助けてくださったみんなの少しでも役に立てるように頑張ろう!!って思っています。

いつか恩返しができたらいいな~と思います。この感謝の気持ちを絶対忘れないようにしなければ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
職場の人たちの優しさがわかりますね~

皆さんいい人たちで、いい職場で良かったですね^^

皆に色々支えられているんだな~と実感できますね
ひろかさん
ほんとうに、人間関係はとっても恵まれていますよね。とはいえ、やっぱり会社だからいやな人(上司)いてストレスはたまるけれど、でもいろんな人が支えてくれ、私は生かされているんだな~ってかんじます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。