スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々あったけど卒業しました
3月6日(金) 11週0日

夢クリ通院日でした。いろいろありましたが本日卒業できました。移植から約2か月この日が迎えられるかどうか半信半疑の日々でしたが、ようやくこの日を迎えることができました。

今日は心臓が張り裂けそうなくらい緊張していました。指摘されていた頸部浮腫がどうか大きくなっていませんように・・・祈るような気持ちで内診台にのりました。

今日は正直赤ちゃんが遠くはっきりはみれなかったようですが、いろいろな場所から測定されましたが浮腫は見当たりませんでした。

先生「浮腫と思われるような所見はなく、胎児の問題は認められなかったから今日紹介ね。」
私「紹介先って大学病院のような大きな病院のほうがいいですか?」
先生「どこの病院にいくつもり」
私「◎●病院がいいんですが」
先生「いいと思うよ~。じゃあ郵送で送るね。」
で終わりでした。

この数日本当にいろんなことを考えましたし(ここには書けないようなことも・・・)不安で不安でいっぱい泣きました。その気持が強かったせいか、今日先生とお会いするのが最後でちゃんと挨拶しなきゃっていうことをすっかり忘れてしまっていました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいなのに、もう一度ごあいさつする機会を作ってほしいし、とっても後悔してしまいました・・・

看護婦さんから例のお手紙、ピンクレター、ブルーレターをいただき「おめでとうございます。かわいい赤ちゃんを産んでください」といっていただけました。
看護婦さんには先生にいえなかったぶん丁寧にお礼を言うことができました。よかった。

きっと私は産むまでずっと不安につきまとわれてしまうんだろうと思います。親になるということは、想像以上に大変なことだと思います。特に浮腫の一件があって、本当にいろんなことを学ばしていただけたと思っています。

私自身、本格的な不妊治療はそう長くないのかもしれません。それでもいろいろ悩んだり、思うように治療が進まず泣けてきたりすることは多々ありました。それもきっと私にとっては人の気持ちを少しでも分かることができる人間にしてもらうための試練だったんだと思えるようになりました。そして一つの命を授けてもらうために先生や看護婦さん培養師さんいろんな人の力があって初めてできた命。そのことを忘れないよう、そしていつの日かわが子に、どれほどあなたの命が貴重であるのか話せる自分がいたら嬉しいです。

夢クリに通っていらっしゃるかた、そして不妊治療を頑張っている皆様にこうのとりがやってくることをお祈りしています。すべての皆様が幸せになれますように。

そして私はママになる日まで今まで以上に頑張っていこうと決意しております!ゴールはまだまだ先です。息切れしないよう頑張ります~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かった~~
卒業おめでとうございます!!
今日まで不安な日々を過ごしてきたんでしょうね

治療中のときは陽性を目指していましたが、陽性が出てからもクリアしなければならないことが本当に多くてビックリしました
まだまだ妊婦生活は始まったばかりでこれからですよね
頑張っていきましょうね
おめでとうございます
すごく気になっていました。よかったです!
これからもほんとにいろいろ不安ですけど・・
大事な赤ちゃん、しっかり守って進んでいきましょうね。
卒業おめでとうございます。
無事卒業おめでとうございます。
浮腫の件、問題なくて良かったです。

つわりは大丈夫ですか?
次は産院デビューしてから職場復帰でしょうか。
ちょうど春に向けて暖かくなっていくので復帰時期としてもちょうど良いのかもしれませんね。
でも、体力は落ちていると思うので無理しないでくださいね。
ひろかさん
ありがとうございます。なんとか卒業できました~。問題があっても卒業はできると思いますが、近くの産院を選択できたので一安心です。
そうそう。治療中は陽性反応を目標にしていたので、陽性反応が出た時はうれし涙を流しましたが、それから先は不安の連続。卒業も一つの通過点でしかなくあまり実感がもてません。ひろかさんとは予定日も近くなのでこれから先もお互い妊婦生活がんばりましょうね。そして秋にはわが子に会えるよう頑張りましょうね!!
ウイリさん
ありがとうございます。なかなか卒業させてもらえなかったですが、なんとか卒業できました。ほんと良かったです。
予定日も一緒ですよね~。ほんとうに大事な赤ちゃんこれから先長いですがお互い大切に守って無事秋にわが子に会えるように頑張りましょうね。
うーん。妊娠って想像以上に大変です・・・
つまこさん
ありがとうございます。浮腫はまだ気になっているので転院先でも先生にいろいろ質問して、徹底的に調べてもらおうと思っています。羊水検査も少し考えています。

つわりもここ2~3日だいぶましになってきました。16日(再来週の月曜日)から職場復帰予定ですが、今までのようには働けないので、あまり無理せず、定時退社必須で自分の体第一でやっていこうと思っています。
本当に体力落ちているので電車にのるのが怖くて怖くて・・・とてもじゃないけど快速や急行の満員電車には乗れそうもありません。時間はかかるかもですが普通で座っていこうと思っています。
つまこさんのブログにも遊びに行きますね~。これからもよろしくです。
NoTitle
ひろとんさん、おめでとう~!・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
夢クリ卒業、本当におめでとうございます。
一緒に頑張ってきたブログ友達の卒業は、
何度経験しても、本当に感動します。

浮腫みを指摘された時は、
本当に不安でたまらなかったでしょうね。
でも、その浮腫みも小さくなってきたようだし、
本当に良かった!

どうか、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

私も、夢クリだったら絶対授かれるって信じて、
頑張ります!ヾ(´▽`)ノ

ひろとんさん、本当におめでとう!!!!
みわさん
ありがとうございます~。夢クリを信じて本当によかったとおもってます。浮腫はいまだに気がかりなので気がかりをなくすよう徹底的に調べてもらおうと思っています。

私はブログを始める前からみわさんってとっても素直で素敵だな~とおもい、めちゃくちゃ参考にさせてもらっていたので私もとおもいブログをはじめたくらいなんです。
だからみわさん絶対次回は授かれて、出産はでいけるって信じてます!!みわさんみたいに優しい方に絶対に絶対に幸せになってほしいし、絶対なれるって信じてます!
だから十分がんばっていると思うので、がんばりすぎない位に頑張ってくださいね!!

体調が少しずつ戻ってきているのでみわさんのブログにもまた頻繁に遊びにいきますね~!!

みわさん本当にありがとう!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。