スポンサーサイト
気分が沈む
1月28日(水)

体調の変化はあまりみられませんが、時々茶色いおりものがでる。時々おなかが張ったようになる。時々気持ち悪い。おなかがすく、胸がはるって痛いという変化は自分でも感じられます。

ただ、とても精神的に落ち込んでいます。
なぜだかわからないけれど、急にひとりぼっちになってしまったようでとってもさみしくなったり、そわそわしてしまします。なにもやる気がおきず、とっても気分が沈んでしまうのです。そしていわれもない不安にも襲われます。

私精神的にどこかおかしくなってしまったのかもとおもっています。
特に仕事のことを考えると、去年あれだけ体調を壊したり生活を犠牲にしたりしながらがんばったけれど、私が休んでも結局変わりはいくらでもいるわけで、特に仕事に支障をきたすこともなさそうです。
ああ、私でしかできないことってないんだな~と思ってしまいます。
なので、仕事をするっていったいどういうことなんだろうと考え出すと、行き場をなくした心が張り裂けそうになります。子供を産んで仕事をつづけ、家庭を少し犠牲にするだけの価値があるのか?私にはわからなくなってきています。今までは迷いもなく子供が産まれても仕事は絶対続けるって思い続けてきたのに・・・

これは安静状態で誰にも会わない生活がつづいているからなのか、それともホルモンのバランスが崩れているからなのかわかりません。でもこんなにふさぎこんでいるのは人生であまりありませんでした。

明日は通院日です、どうかどうか赤ちゃんが無事で元気に大きくなってくれていますように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然コメント申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。
何よりの刺激になります。

ずうずうしいですが宜しければ
こちらにも遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。
環境の変化ですかね
気分が沈まれているとのことですが大丈夫ですか?
ずっと外で働いてきたのが、突然お家で一日中一人きり。
かなりの環境の変化ですよね。
ホルモンも影響するのかな。

ひろとんさんは責任感が強くてお仕事に対して人一倍一生懸命取り組まれてきた方なんだろうなと思います。
いろいろと考えてしまうのも、うまく言えませんが、妊娠した今ひろとんさんの転換期なのかもしれませんね。

私も妊娠しても産休の後復帰するのが当たり前、そのためにずっと続けられる職種、職場環境を考えて、独身時代に今の職場に転職しましたが、今は産休明けに復帰して朝から夕方まで働くことが果たして子供にとっていいんだろうか?後で後悔しなのかな?そこまで自分の仕事に価値があるのかな?とか考えることもあります。

安静生活のため自由に行動できるわけではありませんが、何か気が紛れる楽しみがあるといいかもしれませんね。
私の場合は、映画や昔のドラマのDVDをネットでレンタルして観たり、漫画を買ってきてもらって読んでました。
出血が止まって絶対安静が解けたら、椅子に座って少し絵を描いたりもしてました。

職場に復帰すれば気分も安定するとは思いますが、まだしばらく安静生活は続くと思いますので、ひろとんさんが楽しいと思えることで気分が落ち着くといいですね。



つまこさん
ありがとうございます。すごく親身になっていただいてほんとうに嬉しいです。
休みに入って人と会わない生活に突然なってしまったプラス卒業までつねに「赤ちゃん大丈夫かな?」って考えている生活なのがきっとよくないんだろうな~と思っています。どちらかというと人と話すのがきっと人以上に好きな性格なんだと思います。
友達にも妊娠していることはまだ言えない時期なので、相談とかできないですもんね~。

そして仕事の事、私も結婚して子供を産まれてからも続けられる職場とおもって今の会社に転職しました。ただ、仕事自体はとてもやりがいがあるとかって思ったことがなく、はたして子供が出来てから働き続ける価値があるんだろうか?もちろん経済的に余裕がでるし、きっと子供が大きくなったときに働きたくなる自分が想像できるんですが、だったら今のうちにもっとやりがいのある仕事を見つけるっていうのでもいいかもとか色々思ってしまいます。

色々かんがえて気分がしずんじゃいましたが、今日はすっかり元気です。あまり考えないようにしようと思っています。
つまこさんの言われるように、せっかく余裕がでた今しかできない事をやっていこうって前向きに思っています。
(今は昼メロと読書に夢中です)

安静生活って想像以上にきついんですね~(泣)ただ、これも赤ちゃんのため。がんばります。
つまこさんほんとうにありがとうございました!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
