夢クリ通院日 BT17 胎嚢確認
1月24日(土) 夢クリ通院日 胎嚢確認

胎嚢確認の日でした。今日から受付機を通さないよういわれ、受付で番号をとり、8時前には採血をすませました。

内診まで今日はおもったより長く非常にまっているあいだ緊張しましたが、内診で超音波されたとたん黒いまるいものがはっきりうつり、すごくほっとしました。

院長先生のと診察の際旦那に今日おくってもらったのですが、旦那と一緒に入ったにもかかわらず、

先生「丸い胎嚢がひとつ確認できました。薬は今まで通りつづけてのんでください」以上。
安静についての指示もなく、おわりでした。何を質問したらよいのかもわからず、
私「診断書書いていただけますか?」
先生「受付にいってね~。あと注射ありますから注射して帰ってください」以上おわりでした。

今日の結果はいいのか悪いのかよくわかりませんでしたが、何も言われないということはいいことだと信じようと思います。
旦那は「えらいあっさりしたもんやね~」とびっくりしてました。

本日の結果
胎嚢の大きさ:9.0mm
E2:321、P4:0.9

です。特に体調の変化も、胸がはって痛い以外は時々生理痛のような痛さにおそわれるくらいでほとんど変化はありません。
確認できた位置がどのへんなのかもよくわかりません。

看護婦さんには、次のことを質問しました
①安静はいつまでか?→卒業するまで
②診断書はいつまで書いてもらえるのか?→4週間ごと、その後も安静必要ならそのつど記載してもらってくださいとのこと
③プリントに記載のあった卵黄嚢がはっきりみえていないようですが→これはほとんどの人が角度などの問題から見えないので気にすることはない。

今日が5W1Dとのことでした。

受付で診断書をお願いしたところ、2日~1週間みていただいて今日から4週間で診断書だすとのことでした。出来上がったら電話をいただけるそうです。

次の関門もドキドキ最高になりそうですが、ひとつづつのりこえなければですよね。いつになったら安心できる日がくるのでしょうか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとー
気になっていたんだよね~
良かったね、胎嚢確認出来て!
週数を言われると「妊娠したんだ~」と実感するよね
順調にいきますように☆

安静にするように言われたけど“絶対安静”ではないんだ??
どの位安静にしていればいいのか分からないけど、体を大事にね

院長先生が特に何も言わなければ順調なんだろうね
ひろかさん
ありがとうございます!!
いままで内診がなかったので目に見える証拠のようなものがなかったのですが、なんかこれが赤ちゃんのふくろなんだ~って感慨深かったです。
安静は絶対安静ですよ。看護婦さんから言われました。必要最低限は横になっているようにとのことです。
よこになっていれば仰向けだろうがうつぶせだろうが、横向きだろうがなんでもいいらしいです。
1週間すでにほとんど横になっている生活でしたが、想像以上にきつかったです。
ひろかさんも明日ですよね~。どきどきだろうと思いますが、がんばってください~。順調でありますように!
気にしてくれていたなんで嬉しいです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
