スポンサーサイト
第2回目判定日
1月19日(月) 夢クリ通院日 第2回目判定日
昨日くらいからとてもうっすらした茶色いおりものがでるようになりました・・・、また判定日前から続いていた胸のハリ、痛みもほとんどなくなり、おまけに下腹部のちくちく感もほとんど感じなくなってきました。だめなのかもと思い一応今日も妊娠検査薬を試して反応がでたので少し気休めになりながらも緊張しながら通院しました。

採血から1時間後診察によばれました。今日も先生はなかなか数値について語ってくれず、おまけにプラノバールを出して薬袋に日付を書きだしたので、「あ~だめだったのかも」とがっくりしました。

それから
「前回は66.5で今回は877.8ですね~。E2は155です。今日からジュリナも1回2錠飲んでください。あと茶色いおりものがでているので安静にしておいてください」とのことでした。

よかった~。一応数値伸びでくれていました約13倍です。

私「会社への診断書はいつからかいてもらえるのですか?」
先生「次回胎嚢確認以降しか書けません。どこから出血しているのかも内診していないのでわからないから」

とのこと。今日から会社を休んでいるから今日からでもかいてほしかったのですがだめみたいです。でも茶色いおりものの量がふえてきているので休んで正解でした。

本日の結果
βhcg×10:877.8、E2155、P4:0.5


看護婦さんからは茶色いおりものがでているとのことで絶対安静でとのことで「胎嚢確認ができてからの生活」といったような内容のプリントをもらいました。次回からは8時に病院にきて、受付機を通さないように言われました。

まだまだ不安な日々はつづきますが、もう妊娠検査薬で調べるのはやめにします。赤ちゃんの生命力を信じてがんばるしかありません。次はもっと緊張しそうです・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
私も茶オリは出たり出なかったりするんだよね・・・
やっぱり安静にしていた方がいいんだ!?

hcg、凄い伸びで良かったね~
ホッと一安心だね
私も判定以降のほうが気になっちゃって、もうhcg反応でないんじゃないか・・・って気になっちゃっているんだ
だからひろとんさんの気持ちが凄いよく分かるよ
通院お疲れ様です
二度目の判定日順調な伸びで安心しました。

今日からお休みとのことなので自宅で安静にして過ごしてくださいね。前回のブログを読んで部長さんに好印象を持ちました。
なかなか話のわかる部長さんですよね。

茶オリも出ているとのことで今日からお休みにしてもらって正解だったと思います。
でも診断書は胎嚢確認後しかダメなんですね。
これからは8時指定で、カードを通さなくてよいことになったのですか?少しシステムが変わったのかなあ。
私は今日から職場復帰です。

ドキドキの通院が続くかと思いますが赤ちゃんを信じて乗り越えてくださいね。

ひろかさん
そうなんですよね~。症状が出ない分もうhcg出てないんじゃないかって不安になっちゃいますよね~。
茶おりは安静安静いわれました。
でも、昨日茶おりが激しくなってきたのですが、ずっとねていると色が持ってきましたのでやっぱり安静ってとっても大事なのかもですね。
いろんな壁を越えていかなきゃいけないですがひとつづつ待つしかないのであまり考えないようにしなきゃですね。
それが難しいのだけど・・・
つまこさん
ありがとうございます。なんとか第二関門通過できました。
そうなんです。部長びっくりでした。どちらかというと腹黒いで有名な部長なのであまり信頼していなかった部分もあったんですが、直属の上長と色々あってそのことで相談にいったときに、部長にも治療のこと話をしたんです。これがきいたのかも。「●●さん(直の上長)さえよければ、どうや19日から休暇させてあげたほうがいいとおもうんだけど、そうさせてあげんか?」って上長にいってくれて、私も正直びっくりしました。
本当にいろんな人に助けらているので感謝の気持ちを忘れたらいけないですよね。ありがたい話です。
つまこさんの職場復帰の話もぜひ参考にさせていただきたいです!!
またいろいろ教えてくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
