スポンサーサイト
夢クリ通院日 D16 採卵日
11月28日 (金) D16 採卵日

昨日会社でとってもいやなことがあり、前にも書きましたが上司がとっても困った人で、彼女のやり方についていけず本気で腹が立ち、直接不満に思っていることなどを彼女に話してみましたが、結果は彼女に話しても無駄だし、正直もう一緒に働く気力がわかないと思い悶々としていました。

明日採卵日だというのにこんなにイライラしてはいけないと思い、家に帰宅しましたが、その他もろもろのことがつらくなってきてとっても悶々んとした気持ちで過ごしていました。

ほんと採卵日前日に私は何をやっているのだろうと反省しました汗
馬鹿です・・・反省。

昨晩は緊張と今後の人生についてなど考えていたら熟睡できず、今朝を迎えてしまいました。
朝起きるとおなかがすごいはっているプラス、体温が上昇していたため排卵してしまったのでは??と心配になりました。

夢クリについてからもなかなか5Fに呼ばれず、結局院内にはいってから約2時間後に採卵となりました。待っている間は排卵しているんじゃないかと気が気でなかったです。

採卵が始まりましたが、今日は卵巣がはれていることと数が多いことで、今刺された~という鈍痛を何度も感じました。でも看護婦さんとっても優しくってなんだか泣けてきました・・
採卵後は1時間ほどリカバリールームで休みましたがおなかの痛みが尋常じゃなく夢ノートに目を通すこともできず、ひたすら痛みと闘っていました。しばらくすると痛みも軽くなってきました。旦那が待ってくれているのでメールでコンタクトを取り合っていました。

先生の診察
今日は13個卵胞をとった。そのうち卵が回収できたのは7個内心 あんなに刺されたのにたった7個??)回収率は半分です。そのうち成熟卵5個、未熟卵2個
その中でも1つは十分育つとおもわれうが、ひとつは超未熟なので厳しいかもとのこと・・・
また旦那の結果も運動率、奇形率ともに若干悪く、平均値を下回っていることから全部顕微鏡受精させるとのことでした。(内心 うーん私の予想していたのより数が少ないし、旦那の結果も悪くて少しショック)
今日から調整に入るのでプラノバールを飲むことを言われ診察室を後にしました。

培養師さんからの話
①5個成熟卵、2個未熟卵です。
②5個は見た目に異常はなくいいと思われる。
5個のうちLサイズ2個、Mサイズ1個、Sサイズ2個。未熟卵のうち1つは3時間後くらいには成熟卵になると思われるもの、1つは明朝成熟卵になると思われるものですが、これらは培養して成熟するかどうかは卵の質によるところなので、時間を待って成熟しなければ使えない卵だそうです。
④未熟卵は少し形も悪いことから、実際は5つの成熟卵で勝負することになると思うとのこと。
⑤7つの回収率は少ないかどうか聞いたところ、先生の予測は9個なので若干少ないが、誤差範囲なので気にすることはない。
⑥前回融解時に卵が死んでしまったが、これは私の体質からくるものなのか?たまたま卵が悪かっただけなのかどちらかを問うと、おそらく卵の質が悪かったと思われる。96%は融解成功するので、見た目でOKとおもって凍結しても残り4%は培養師の判断を裏切る卵で、たまたまその卵だったと考えていいとのことでした。

ながなが記載しましたが、無事採卵終了しました。予想より数が少なく少し落ち込みましたが、よく考えればこの中の1つだけでもいい卵が育てば妊娠できるんだから、あとは信じることしかできないし、信じようとおもっています。今日の段階では先生も培養師さんも卵の質についてはわからず、経過を見ていくしかないので神様に祈りつつなるべく平常心で過ごせたらと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
ひろとんさん、お疲れ様です!
採卵前って不安からかイライラしちゃいますよね。ホント普段はむかつく上司が超ムカつくんですよ。。。
ひろとんさんは若いから回復早いんですね(#^.^#)私も12回刺されて1時間お休みでしたが、リカバリールームでは痛みがひかず、4階で座って待つのも痛かったですよ。
卵ちゃんたちがすくすく育つことをお祈りします☆ミ
No title
採卵お疲れ様でした
私も16個刺して使える卵が7個だったのでちょっとショックでした
でも今は使える卵が採れてくれて良かった!と思うようにしています

培養師さんの説明、細かくしてくれたんですね~
私のときはそこまで説明してくれなかったです・・・

今日は受精確認ですね!!

P.S.ひろとんさんのぶろぐを私のブログにリンクさせてもらいました♪
ココさん
コメントありがとうございます。そして応援ありがとうございます。とりあえずひとつづつハードルを越えていかなければいけないですよね!精神的に強くなりたいです!
私も昨日1日中なんだかおなか痛くってずっと家帰ってからも寝てましたよ~
ひろかさん
コメントありがとうございました。そうですよね。卵がとれただけでも十分嬉しいはずなのに、欲がでてしまいました。
結構時間がかかて刺した数も多かったので期待しちゃいすぎちゃいました。でも今はとってもらった卵が無事成長していってくれることを祈るのみです。
お互い待ち時間ですががんばりましょうね!ちなみに培養師さんには私からの質問が多かった気がします。くいつきまくりで質問しちゃいました・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
