映画と英語勉強
11月8日(土)

映画「レッドクリフ」を見てきました。旦那がめちゃ三国志好きで、私も宣伝から見たい映画だったので・・・とはいえ私は三国志の知識はゼロに等しい。わかるかどうか不安でしたが、かなりおもしろかったので三国志について家にマンガが全巻ある(笑 旦那のです)ので少しずつ読んで勉強していこうかな~と思いました。

なんだかこんなにファンが多いのもうなずけるというか、かなりいろんな人間模様があって、今の職場とか部下、マネージャーに求められるものなどを学ぶこともできるのではないかなーと期待しています。(これ全部旦那のうけうりですが・・・)

そして英語。9月末にうけたTOEICの結果が返ってきました。ちなみに私の会社は外資系で、本社勤務部隊(私たちの所属している部署)は必ずTOEIC受験が必須になり、しかも800点以下だと何度も試験を受けさせられます。なんで英語に嫌悪感をもっている私も否が応でも受けなければならず・・・
職場で使うといってもメールやたまに会議があるくらいでほとんど会話する機会もなくなんとなくしか勉強していませんでした。ちなみに自己ベストは730点

約10か月ふりの受験で、旦那も一度もTOEIC受験がなく、転職に必要になる資格で一度受験しておきたいことから個人的に申込をしました。

結果:700点(自己ベストよりおちてるー)。はあ、私の一年間の勉強方法は甘かったし間違っていたということでした・・・
ちょっと本腰いれてがんばります。ちなみに12月末に会社で一斉TOEIC実施です。800点取れるように不妊治療と同時並行で頑張っていこうと思います。

今年最初にたてた目標が3つ
1:今年中に妊娠すること
2:TOEIC800点以上とること
3:投資をはじめること。


どれも実現していません。1は移植が今年中には行えないだろうことから無理(しかも授かりものなのでこれはどうしようもない)。3は実施しなかったですが、かえってよかった事。
今年中に実現可能なことは2しかありません!。なんで今年の目標を一つでもかなえるために絶対800点取らなきゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
