誕生日
8月23日

誕生日でした。もうめでたくはありません。ぞろ目の歳になってしまいました・・・・
年齢を考えると、一人産んだ後にできるだけはやく2人目を作る必要性を感じブルーになります・・・・

さて、朝から義母よりエプロンの誕生日祝いがありました。

そして、旦那からはリクエストしていたお店でのランチのプレゼントが。
もう遠出はいやなので、近めの府中にある「シュクール」というこじゃれたフランス料理のお店を予約してもらいました。量的にも味的にも良かったです。また誕生日ということでシェフの方もわざわざ出てきていただき、お祝いしていただきました。

もうちょっとで出産ですか?頑張ってくださいねーとも声をかけていただき、アットホームな雰囲気で気持ちよく過ごすことができました。

料理の紹介

前菜(トマトやなす、グレープフルーツなどを使ったお料理でした。おいしかった)
DSCF1150_convert_20090824002731.jpg

スープ(ニンジンとオレンジの冷たいスープ)
DSCF1151_convert_20090824002820.jpg

お魚料理(サーモンと鯛、ホタテの上に甲羅ごと食べれる蟹が乗ってました)
DSCF1152_convert_20090824002917.jpg

お肉料理(ミートパイの上に豚肉がこんがりやかれていまたものが乗っていました。夏野菜とともに)
DSCF1154_convert_20090824003014.jpg

デザート(誕生日のデコレーションをしていただき、お祝いの言葉をいただきました。嬉しかったです。その後はアイスとともにケーキを出していただきました。このチョコアイスが絶妙。めちゃおいしかったです)
DSCF1155_convert_20090824003100.jpg
DSCF1157_convert_20090824003133.jpg


その後誕生日プレゼントに何がほしいか考えて、洗濯機がほしいとおもったので電気店をまわりました。(えらい実用的すぎる・・・)ドラム式洗濯機にひかれかなりいい製品がでていたのですが、ここは衝動買いすべきではないと色々電気店をまわってるうちにすごく疲れてしまい、保留となりました。

今の洗濯機が壊れたわけではないので(でも私が就職して一人暮らしを始めた時に購入したものなので9年つかっているものだし、家族が一人増えきっと洗濯物が増えることが予想されるため購入しどきなんですが)もったいないかもとの思いがよぎりますが、やはり考えればかんがえるほど欲しくなってきました。やっぱり来週買いにいこうかなあ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます~♪
ぞろ目の仲間入りですね(笑)

お料理、とっても美味しそうですね
二人で過ごす最後のお誕生日ですね
来年は家族が増えていると思うと不思議ですよね~

検診も順調で良かったですね^^
ひろかさん
ひろかさんも同い年のぞろ目なんですねー。知らなかったあ。
そうこれで二人での誕生日は終わりですね。でもお互い次回からはもう一人お祝いしてくれる人が増えるわけで、そう考えると嬉しいですね!

健診も順調でよかったですが、無理は禁物なので散歩とか積極的に動くのは37週過ぎてからにしようと思っています。

お互いあと少しがんばりましょうね!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
