料理教室へ行く
8月20日(木)

産休に入ったら一度は行ってみたいと思っていた平日の料理教室にいってまいりました。
料理教室自体行きたいと思いながらも、行ったことがなかったため初体験になります。

近くに東京ガスの料理教室があるため、産休前から予約をしておきました。
本日は運よく特別教室ということで、レストランを経営されている野菜・ワインソムリエの双子のご兄弟からイタリアンを学ぶというものでした。

最初に1時間半くらいシェフの講習があり、実際の調理実習に移ります。結構何回か教室にいらっしゃってる方は自分の立ち位置をわかっていて、テキパキ動いていらっしゃいましたが、はじめのうちは自分の立ち位置が分からずドギマギしていましたが、なんとかそれなりに参加することができました(笑)次回からは料理教室では他人のことはあまり考えず、自分が覚えたい料理になりふりかまわず実践することにします・・・・

今日のメニューはイタリア風揚げ物、骨なしさんまのグリルシンプルソース、地鶏のコラーゲンパスタでした。実習自体は結構さっささっと終わりました。結構簡単に作れますが、イザ自分でやるとなると、時間がかかる地鶏のコラーゲンなどは用意してくださっていたので、なかなかつくれないかもですが、おもてなし料理にはぴったりでそれほど手間がかかりそうにないので、できるだけ自分でも頑張って作りレパートリーに増やそうと思いました。

いざお待ちかねの試食タイム。いやはやおいしかった~。ボリュームもたっぷりだし・・・
大満足です。

サンマのグリル(骨抜きが意外と簡単にできました。香草とお塩の味付けもGOOD)
DSCF1142_convert_20090820143216.jpg

パスタと揚げ物(これも簡単に作れました。パスタの味がめちゃくちゃしっかりしていて、塩加減が重要であることを学びました。パスタめちゃおいしかったです)
DSCF1143_convert_20090820143251.jpg

そしてパンナコッタ(これは調理実習はせずにレシピのみいただきました。すでに東京ガスの方が作っていただいていたものを試食。これもめちゃくちゃ美味しかったです。甘味はほどほど、ゼラチンの量が程良いのかプルプルかん満点でした)
DSCF1144_convert_20090820143320.jpg



そしておばちゃんやらなんやらいろんな人種(変わった人も多かった)を観察できたことも面白かったです。生まれるまでにもう一回くらい行きたいですが・・・もう臨月になるので少し怖くて行けないかも・・

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
