スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママ友の会&出産報告
8月12日(水)

産休に入って、今まで会えていなかった主婦の友達などと会う約束をしています。とはいえ、私の友人は圧倒的に仕事をもっている人が多いので、なかなかみんなと会うことはできませんが・・・

本日は、母親学級で知り合ったママ友4人とママ友の会を行いました。1人は同じマンションに住まれている方で、その人とお茶しよう!!と約束したところ、他の2人も参加可能になり。1時半~夜8時までずーとぺちゃくちゃおしゃべりしていました。
ほんとうにたわいもない会話が多かったのですが、衝撃的なことは「立ち会い出産」について色々話をしていた時にみんな「旦那さんに立ち会い出産してほしくない~。いろんなものがでてくるから・・・・おならとかもでるらしいから、恥ずかしくってぜったい立ち会ってほしくない」との意見がでて、
私「えっ?みんな旦那さんの前でおなら我慢してるの~?」
みんな「えっ?●●ちゃん(私)旦那さんの前でやってるの~?」
私「うん。全然してるし、確かに妊娠する前は恥じらいがあって、事故のようなおならしかしてなかったけど、妊娠してからは我慢するのがとても体に悪い気がして平気でしてるよ~」

といったらみんなびっくりしてました。旦那さまのおならを聞いたことがない人もいました。
うちは旦那は結婚初期からわりとブーブー音を出してしていたので、私も妊娠してから恥じらいをなくしています。

あと、旦那さまがお風呂上がりにちゃんと下着をつけてでてきて、裸で家を歩きまわることはないという人がいてそれにもびっくり、結婚当初から、裸族で裸踊りを毎日見せられてきた私には、「へえそうなんだ~」とびっくりしました。

ちょっとしたことだけど、夫婦の形っていろいろあるんだなあと実感。確かに女性が男性の前で平然とおならをしているのは感心できないし、恥じらいをなくしている時点でヤバい気もしてきましたが、旦那がかえってその話をしたら、「そんなの我慢してたら、なんかしんどいねえ。うちはこれでいいよ~」とびっくりしながら言っていました。

どっちがいいかよくわかりませんが、似た者夫婦がきっと結びついて、うまくいってるもんだなあと感心してしまいました。
(これがママ友の会でもっとも印象にのこった話。私って知的レベルが相当低そうです。もっと抱っこひもの話とか、おむつの話とかもいろいいろしましたよー)

それと母親学級でであった友人の出産報告が前日ありました。生まれたての赤ちゃんとは思えないほど、可愛くっておめめがもう二重でした。
まだまだと思っていても、もう少しなんだなーと現実味を帯びてきました。

明日は、学生時代の友達で横浜に住んでいるママさん宅に行く予定です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。