クリスマスと年越し
12月23日(火)

今年は東京で迎える初めてのお正月です。そしてここ2年間クリスマスといえば引っ越し準備をしていました。2006年は結婚のため2人で住むため年末に引っ越しをしました。なのでクリスマスにはお互いの家からの引っ越し準備をし、独身時代の旦那の汚い家を掃除し、ケンタッキーでフライドチキンを買って床で食べました。
去年も思いがけず素敵な家に運命的に巡り合い、全く予定していなかったのですが、家を衝動買いしてしまいまた年末に引っ越しということになり、昨年も引っ越し準備でデパートのお惣菜を買ってクリスマスをしました。
今年はやっと地に足をつけたクリスマスができるので本日は手巻き寿司とシャンパンとケーキでお祝い、明日は会社帰りに待ち合わせてクリスマスを満喫する予定です。

久々の若い人がするクリスマスムードを満喫できたらな~って思っています。子供がいたらできないことの一つですもんね。夫婦だけの時間をいまのうちに満喫しなきゃって今すぐにでも赤ちゃんにあいたのですが・・・

そして年越しもいつも実家もしくは旦那の実家だったので、初の2人きりのお正月。おせちの準備や年越し蕎麦、お正月の道具のかざりつけなどいろいろやらなきゃいけないことがあるんだな~と実感。
帰るとなると移動で疲れますが、こっちにいるのも楽ではないな~。

12月の土日は大掃除や年賀状つくりでどんどん時間が過ぎて行ってしまっています。暮ってやっぱり忙しいですね。
移植もまってるから風邪をひかないよう。何気ない毎日を幸せって思っい、あまり悪いことに目は向けないよう考えないようにして幸せな気持ちで移植まで過ごしたいです(とはいえ人間だから、悪くなったときの悪い状況を想像してしまいがちになります)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリニック
12月21日(日) 夢クリ通院日 D1

日曜日だったので今日は旦那と車で新橋まで行きました。休日は首都高もすいていることから約30分で着きました早い!電車のほうが圧倒的に時間がかかる!

それはさておき、昨日から生理が始まっていて心配していたのですが、案の定今日の結果はあまりよくありませんでした。

本日の結果
E2:52,LH:9.1,FSH:7.7

先生「調整がうまくいかなかったのか、すでにD3くらいの値になってきてしまっている。なのでもしかしたら卵胞が育ってきてしまう可能性がある。とにかく10日間決まった時間に薬を飲んで状況をみまもるしか方法はない」とのことでした。

ショックでした。看護婦さんにももしかしたら卵胞育つかもって言われたんですがときいたら「先生のおっしゃたとおり、今は薬を正確にのむしかできることはないので薬を飲んでください」って言われました。

先生が指定してきた日なのに・・・もし卵胞が育ってしまって中止になったらあまりにショックです。
今は薬を飲むことしかできません。とにかくポジティブシンキングで絶対大丈夫って思うようにします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ通院日D35 
12月17日(水) 夢クリ通院日 D35プラノバール14日後マーべロン5日追加後の通院でした。

内心では3mmくらいの卵胞が認められましたが。
結果
LH0.2以下、FSH:0.4
HR周期での移植が決定しました。次は4日後の日曜日、その次は30日、その次は3日だそうです。年末年始も病院通いになり、実家に帰れなくなりましたが、初の夫婦水入らずのお正月を満喫しようと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
会社と憂さ晴らし
12月11日(木)

会社の直属の上司にもう我慢ならなくなり、人間的にももうやっていけないし、信頼感はゼロっという事件がこのごろよくおこり、我慢の限界にきたため、いろいろな人に相談し、部長に直談判を決行しました。

いろいろな経緯を話しもう人間的に一緒にやっていくのは無理なのでチーム移動させてほしいと訴えたところ、とても話を理解してくれ考慮にいれてくれるとの回答が得られました。
そして男性なんですが不妊治療をしていることと、今はすこしそちらにも頑張っていきたいから仕事も少しはセーブできたらいいという話をしたところ、「今は頑張ってそちらに注力してなるべく早く子供を授かれるよう頑張って、早く職場復帰して落ち着いて働くことのほうが、会社のためになるので不妊治療もがんばれ!」と言ってもらえました。また、こんなに働きやすい会社はないんだから、たった一人の合わない上司のために会社辞めるのはもったいないので続けてほしいといわれ、かなり救われました。もう仕事辞めなきゃ無理ってところまで追い詰められていたのでとても救われた気持ちになりました。

旦那にメールで部長に話した結果を知らせたところ、1週間精神的に追い詰められていた私の姿を見ていたからか、お祝いにお寿司たべに行こう!今から会社出よう!ということになり、いつも行く鮨屋の前で待ち合わせをして、思う存分お寿司を食べました。

私はいつも人のせいにしてきていなかったか?自分にも落ち度はなかったか考えてしましました・・。部長のことも信頼できない人っておもっていまたけれど、そうじゃなかった。
そして、いつも話をきいてくれる旦那がいることを当たり前とおもっちゃいけないのかもしれません。
いつもいつも土壇場になるといままでもいろんな人に手を差し伸べてきてもらったことを思い出しました。一人前になった気分でいたけど、まだまだ未熟な自分を思い知らされました。
これからもきっといろんな人に支えられて人生をいきていくのだから、感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。もっと大人になりたい今日この頃です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日
12月12日(金) 夢クリ通院日 D30 

マーべロンを飲んで14日目の通院でした。
内診にてあるわあるあごろごろ卵胞が見えました。
そしてホルモン値も
LH:1.4、FSH:0.8

ありゃりゃ、やっぱりこないだのホルモン値はまぐれだったのねって感じの数値でした。x
「お薬はキープできてますが、あと5日間だけがんばってみて!」って言われマーベロン5日追加になりました。どっちみち私の場合HR周期でしか無理ですよね?って聞いたところ、次来て卵胞がのこってたらHR周期だね。とのことでした。

年末年始に病院通いの年明け早々移植になるのかな?うまくいけばですが。

この頃会社でいやなこと続きなので、早くストレスから解放されたい毎日です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日
12月3日(金) 夢クリ通院日 D23 &凍結確認日

ドキドキの通院日がきました!
一応培養師さんからの培養結果希望と紙に書いてだしたので、いつ呼ばれるかドキドキしながら待ちましたが、結局診察に呼ばれました。

本日の結果
E2:265、LH:0.6、FSH:0.8、P4: 11.4
結果に驚きでした。あれだけ採卵前に苦労しまくったLH、FSHの値がなんと1週間で1をきっているではありませんか~そんなことってあるんだ~って感じです。
先生「とてもよくお薬効いていますね~。すでにどちらも1を切っています。さらに値を下げるためにあと1週間お薬飲んでください。また、これだけホルモン値がさがっているにもかかわらずP4が十分なので間違いなく黄体機能不全ではないといえます」とのことでした。
胚盤胞になっているかどうかよっぽど確認しようかと思いましたが、なんだか聞くのが怖くってそのまま診察室を後にしてしまいました・・・・

いよいよ培養師さんとのお話です。(その前にお会計によばれましたが・・・)><;

5個分割確認できた卵ですが、
①5日目胚盤胞 凍結時間:116時間、大きさ:210μm、細胞数:10
②6日目胚盤胞 凍結時間134時間 大きさ220μm、細胞数:12

③現在培養中でもう少しで凍結できそうなので成長を続けるとのこと。明日凍結確認をするように言われました。(でもこれは可能性は低いですよね。きっと)
④胚盤胞までは確認できたが変色したため凍結しなかった。
⑤5分割でストップ


正直これくらいの数にはなるだろうと想像はしていたものの、やっぱり胚盤胞になるのはとってもハードルが高いことなんだ~と実感。13回も卵胞を刺し、取れたのは7個、その中で確実に凍結確認できたのは2つなんですもの~厳しい現実を目の当たりにさせられました。泣き顔
だけど喜びもありました。凍結時間が前回より良かったこと。前回は146時間でしたので、2つとも前回よりいいです。
細胞数が少ないことが気になったので聞いてみたところ「凍結は細胞数8つ以上が基準」となっているそうなのでまったく気にする必要はないとの回答でした。そして可能性がないものに関しては絶対に凍結しないので大丈夫とのお言葉をいただき元気づけられました。そうもう卵の運命を信じるしかないです。きっと卵ちゃんが赤ちゃんになってくれるって信じます!がんばれ私の子供たち!どうかどうか元気に育って下さい!!sn笑い。そしてゆっくりでも後もうひとつの卵も凍結できれば嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
劇団四季
12月3日(水)

今日は有給休暇を使って(12月までに使わないと消えてしまうので)今年1年仕事と治療を頑張ってきた自分のご褒美として劇団四季の「55Steps」を鑑賞してきました。

劇団四季は大好きで何度も見に行っていますが、今回の公演はすごい!贅沢っ!って感じで今まで劇団四季が上演してきた名作から歌とダンスでみせるショーでサービス満点でした。歌で泣かせるダンスで見せるって感じで感動しまくりでした。

自分へのご褒美がこの頃多すぎる気がしますが、仕事で時間にばっかり追われている日々から抜け出してちょっとした贅沢を味わうのって快感です。特に平日に会社を休んでいくなんてこんな贅沢なかなかできません!大満足の1日でした。

明後日は胚盤胞確認日ドキドキします。どうかどうか良い卵ちゃんが育ったとの報告を受けたいものです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
