分割確認 D18
11月30日(日曜日) 分割確認日 D18 

朝10時まで寝てたので起きて即行電話しました。

結果は
昨日5つ受精確認できた卵はすべて分割確認でき、昨日成熟卵になった2つは2つとも受精確認できなかったとのこと。アップロードファイル2つ脱落してしまいました。

でも先生や培養師さんの読みはあたってました!たぶんこの2つは厳しいとの判断。
そして分割確認できた5つについてはの確認もしました。

4分割:4つ、3分割:1つ
G1:2つ、G2:1つ、G3:2つ

ここから胚盤胞にまでどれくらいなってくれるかはわかりませんが、がんばって育ってくれることを祈るのみです。ここまで育ててくださった培養師さんありがとうございます。

さて、確認後は3連休中に途中までいってあまりの渋滞で途中で断念した高尾山に電車に乗っていってきました~。紅葉の一番いい季節で天気もよく楽しかったです。
高尾山の薬師寺にお参りし、どうかいい卵に育つことと妊娠できるようよくよくお願いしてきましたが、おみくじは最悪の結果で、へこみました。「すべての花が散ってしまう」ってなかんじのことが書かれていました。今はすべてやること失敗するが、いつか実がでてすべて叶うだろうとのこと・・・・トホホ。信じませんよー。
旦那は「大吉」で待人も出産もいいことづくめの記載だったのでそっちを信じます!

DSCF0990_convert_20081130182930.jpg

DSCF0993_convert_20081130183024.jpg

DSCF0997_convert_20081130183103.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

受精確認日
11月29日(土) D17 受精確認日

ドキドキの受精確認です。でもラッキーなことに土曜日会社で人目を気にしながら抜け出して電話をする必要もないし、旦那はそばにいてくれるしよかったです。

結果は
昨日成熟卵であった5つは全部受精確認できた
未熟卵2つも今日成熟卵になったことを確認でき顕微鏡受精したとのことです。

よかった~。ここからがまた長い道のりですが、7つとも成熟卵になってくれ、そのうえ受精成功確認できてほっとしました。
また明日、分割確認、受精確認です。ドキドキです。どうか良い結果でありますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ通院日 D16 採卵日
11月28日 (金) D16 採卵日

昨日会社でとってもいやなことがあり、前にも書きましたが上司がとっても困った人で、彼女のやり方についていけず本気で腹が立ち、直接不満に思っていることなどを彼女に話してみましたが、結果は彼女に話しても無駄だし、正直もう一緒に働く気力がわかないと思い悶々としていました。

明日採卵日だというのにこんなにイライラしてはいけないと思い、家に帰宅しましたが、その他もろもろのことがつらくなってきてとっても悶々んとした気持ちで過ごしていました。

ほんと採卵日前日に私は何をやっているのだろうと反省しました汗
馬鹿です・・・反省。

昨晩は緊張と今後の人生についてなど考えていたら熟睡できず、今朝を迎えてしまいました。
朝起きるとおなかがすごいはっているプラス、体温が上昇していたため排卵してしまったのでは??と心配になりました。

夢クリについてからもなかなか5Fに呼ばれず、結局院内にはいってから約2時間後に採卵となりました。待っている間は排卵しているんじゃないかと気が気でなかったです。

採卵が始まりましたが、今日は卵巣がはれていることと数が多いことで、今刺された~という鈍痛を何度も感じました。でも看護婦さんとっても優しくってなんだか泣けてきました・・
採卵後は1時間ほどリカバリールームで休みましたがおなかの痛みが尋常じゃなく夢ノートに目を通すこともできず、ひたすら痛みと闘っていました。しばらくすると痛みも軽くなってきました。旦那が待ってくれているのでメールでコンタクトを取り合っていました。

先生の診察
今日は13個卵胞をとった。そのうち卵が回収できたのは7個内心 あんなに刺されたのにたった7個??)回収率は半分です。そのうち成熟卵5個、未熟卵2個
その中でも1つは十分育つとおもわれうが、ひとつは超未熟なので厳しいかもとのこと・・・
また旦那の結果も運動率、奇形率ともに若干悪く、平均値を下回っていることから全部顕微鏡受精させるとのことでした。(内心 うーん私の予想していたのより数が少ないし、旦那の結果も悪くて少しショック)
今日から調整に入るのでプラノバールを飲むことを言われ診察室を後にしました。

培養師さんからの話
①5個成熟卵、2個未熟卵です。
②5個は見た目に異常はなくいいと思われる。
5個のうちLサイズ2個、Mサイズ1個、Sサイズ2個。未熟卵のうち1つは3時間後くらいには成熟卵になると思われるもの、1つは明朝成熟卵になると思われるものですが、これらは培養して成熟するかどうかは卵の質によるところなので、時間を待って成熟しなければ使えない卵だそうです。
④未熟卵は少し形も悪いことから、実際は5つの成熟卵で勝負することになると思うとのこと。
⑤7つの回収率は少ないかどうか聞いたところ、先生の予測は9個なので若干少ないが、誤差範囲なので気にすることはない。
⑥前回融解時に卵が死んでしまったが、これは私の体質からくるものなのか?たまたま卵が悪かっただけなのかどちらかを問うと、おそらく卵の質が悪かったと思われる。96%は融解成功するので、見た目でOKとおもって凍結しても残り4%は培養師の判断を裏切る卵で、たまたまその卵だったと考えていいとのことでした。

ながなが記載しましたが、無事採卵終了しました。予想より数が少なく少し落ち込みましたが、よく考えればこの中の1つだけでもいい卵が育てば妊娠できるんだから、あとは信じることしかできないし、信じようとおもっています。今日の段階では先生も培養師さんも卵の質についてはわからず、経過を見ていくしかないので神様に祈りつつなるべく平常心で過ごせたらと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D14
11月26日(水) 夢クリ通院日 D14

昨日に続いて診察でした。

結果から報告すると
内診:右:19,6mm、16.5mm、13.5mm、11.6mm ごろごろ
   左:20mm、21mm、20mm、20mm、15mm ごろごろでしした。

結果
E2:2547、LH:8.4、P4:0.7、FSH:8.6

先生:もう十分準備ができたので金曜日採卵しましょう!おそらく13個くらいは卵胞がそだってきているものとおもわれるが、10個とれたら万々歳って思っておいてね。おそらくちゃんとした卵は7~8個って思っておいたほうがいい。

とのこと。どうか質のいいぷりぷりの卵がとれますようにニコニコ。 横向き
あとは神様に祈るのみです。スプレキュアを忘れずにおこなって当日万全にしてでかけます。

採卵周期にはいったらほんとうにあっという間でした。先生に以前「うちはリセットに重きを置いていて、採卵に入ればベルトコンベアに乗っているような感覚で進んでいくから、リセットがんばってください」って言われたのを思い出しました。リセットはつらかったけど、採卵ってあっという間なんだって実感です。

どうかどうかよい卵がとれますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日
11月25日(火) 夢クリ通院日 D13
本日は通院日でした。ここまでにクロミフェン10T、自己注射75mg/日×5日を経ての通院でした。

内診;
結構たくさん見えました
右:16.7mm、17.3mm、12.5mm、10.8mm その他ごろごろ
左:15.9mm、13.8mm、11.6mm、11.7mm その他ごろごろ

先生:うーんまだ少し小さいな~とつぶやいてました。

診察:本日の結果
E2:1780,LH:6.8、FSH:9.5

先生いわく、「まだ少し卵が小さいのでもう少し大きくしましょう!明日も通院でもしかしたら明日採卵日が確定する可能性があるかも。注射を今日75mg病院で注射して帰り、クロミフェン2T追加となりました。連続6日注射です。

明日も通院です。どうか卵が大きく育っていますように。(排卵にまではいきませんように。LHが低いので大丈夫だとは思いますが)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
3連休
11月21日(土)

自己注射毎日やっています。意外にに大丈夫。ちょっと痛いけど、全然許容範囲です。自己注射を恐れている方がいたら、意外に痛くないですよ~。根性無しの私でもできるのできっと大丈夫だと思います。

ところで、今日は旦那とアウトレットに行きショッピングしてきました。また、このごろお互い頑張っているので雰囲気のいいレストランで食べようということになり、八王子にある「うかい リゾート」に食べに行ってきました。
うかい亭表参道には先輩とグルメ会で行ったことがありましたが、系列店のフレンチもとっても雰囲気やサービスが素敵でおいしくってとっても幸せを感じられました。
仕事も不妊治療も頑張っている自分たちのご褒美です!!

前菜
Image065[1]_convert_20081123232816

マイタケのパスタ
Image066[1]_convert_20081123232849

イベリコブダの炭火焼(サツマイモ添え)
Image067[1]_convert_20081123232917

九条ネギのリゾット
Image068[1]_convert_20081123232942


デザート(4つの中から選べて私はモンブランに めちゃくちゃおいしかったです)
Image069[2]_convert_20081123233006


独身の時は出費は自分分だけでよかったので、あまりためらわず旅行やグルメや趣味にお金をかけていたんですが、結婚するとなんでも2倍でていくから財布のひもを固くしちゃう傾向がありますが、たまの旅行やおいしいものは明日への活力になるし、頑張ってきた自分たちのご褒美としてためらわず出そうね~と夫と話しました。まさにその通りですよね。思い出はお金ではかえないので今しかできないことを今しようと思います!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D8
11月20日(木) 夢クリ通院日 D8

通院日です。
内診:右:4~5個 左:1~2個卵胞が見えました。

本日の結果
E2:94、LH:10、FSH:7.5

この結果から卵を注射で大きくする必要があるとのことで今日からフォリスチム75単位連日5日間投与開始とのことです。
(この投与方法、ほかの方のブログでは様々みたいなんですが、なにか基準のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方ご教授下さい~!)

30分以上待たされ(少し切れました!会社間に合わなくなっちゃうってめちゃイライラしてました)看護婦さんに呼ばれ自己注射の練習開始です。
ドキドキしました。いざ針を目の当たりにすると何で自分で注射するなんていったんだろう・・・・後悔の念が・・でもどう考えても毎日通院は無理!とか心の中で葛藤していました。

注射針をおなかなの脂肪にブスっとさした瞬間「あれ?全然痛くない??大丈夫~」って感じでした。
どちらかというとあとからジンジンくる感じです(今日一日痛んでました)



そしてお会計なななんと注射代がはいっているからと説明はうけたものの・・・
4万9千円以上しました。ヒエ~。ちょっと高すぎです!。保険適応にもなるとのこと他の方のブログでも見たのですが、なぜ保険適応にならなかったんだろう?
どうして私はペンシルで、注射キットを出される人がいるのだろう?疑問だらけです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D3 
11月15日(土) 夢クリ通院日 D3 

やっとクロミフェン周期に突入できましたー。よかったあ。
内診時結構卵巣は左・右ともに1個づつくらいしか大きな卵胞見えず、5mmのきれいな丸い形をしていると先生にも「卵巣はきれいですよ~。問題ないです」といわれ、ほっとしました。
卵巣はいっつもごろごろ大きな卵胞が見えているので・・・一安心。

本日の結果
E2:63、LH:8.9、FSH:9.1

これも問題ないとのことでクロミフェン周期突入です、嬉しい!
あー6月通院からここに至るまでながかったな~。移植日の融解失敗、リセット周期の1回やり直しなど道のりは長かった・・・

ようやく望んでいたクロミフェン周期に入れました。
5日後からは注射開始とのこと。いい卵が育ちますように。ただ相変わらず会社は激務。ストレスをためすぎないように頑張ります!

ところで、今日は保険適応となりとってもお会計が安く済みました。(?今までは月1回しか保険適応にならなかったのに・・)不思議??

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D44
11月9日(日)
夢クリ通院日 D44 マーべロンを飲んで24日目
リセット周期の最終日となってほしいと祈りながら夢クリに通院しました。

内診時:右:全然卵胞見えず(内心ラッキーと思い)次左:卵胞らしきものが見えました。計測すると3.7mmと3.0mm2つが見えました。あ~またマーべロン追加と思い、不安な気持ちで診察待ちでした。

本日の結果
LH:0.2以下、FSH:0.3

先生:卵胞まだ少し左にのこっているけど、こんなこともあるのでこれでマーべロン終了します。右は完全にきれいになってるし、左も数はだいぶ少なくなった。ホルモン値も長い間キープできているので
これで終了です。追加でマーべロンのんでもらったけどたまにこういう人もいるから・・・次の診察で採卵周期に入れるかどうか確認します。

とのこと。とりあえず終われてよかった。採卵周期に入ればまたドキドキの生活が始まるし、きっと診察のたびに一喜一憂するだろうし、ほんとうに私は子供をさずかれるんだろうか?と疑心暗鬼になったりもするだろうけど、前向きに、絶対授かれる!きっと授かれるから二人の時間を思う存分楽しむをモットーにポジティブシンキングで行こうと思います!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
映画と英語勉強
11月8日(土)

映画「レッドクリフ」を見てきました。旦那がめちゃ三国志好きで、私も宣伝から見たい映画だったので・・・とはいえ私は三国志の知識はゼロに等しい。わかるかどうか不安でしたが、かなりおもしろかったので三国志について家にマンガが全巻ある(笑 旦那のです)ので少しずつ読んで勉強していこうかな~と思いました。

なんだかこんなにファンが多いのもうなずけるというか、かなりいろんな人間模様があって、今の職場とか部下、マネージャーに求められるものなどを学ぶこともできるのではないかなーと期待しています。(これ全部旦那のうけうりですが・・・)

そして英語。9月末にうけたTOEICの結果が返ってきました。ちなみに私の会社は外資系で、本社勤務部隊(私たちの所属している部署)は必ずTOEIC受験が必須になり、しかも800点以下だと何度も試験を受けさせられます。なんで英語に嫌悪感をもっている私も否が応でも受けなければならず・・・
職場で使うといってもメールやたまに会議があるくらいでほとんど会話する機会もなくなんとなくしか勉強していませんでした。ちなみに自己ベストは730点

約10か月ふりの受験で、旦那も一度もTOEIC受験がなく、転職に必要になる資格で一度受験しておきたいことから個人的に申込をしました。

結果:700点(自己ベストよりおちてるー)。はあ、私の一年間の勉強方法は甘かったし間違っていたということでした・・・
ちょっと本腰いれてがんばります。ちなみに12月末に会社で一斉TOEIC実施です。800点取れるように不妊治療と同時並行で頑張っていこうと思います。

今年最初にたてた目標が3つ
1:今年中に妊娠すること
2:TOEIC800点以上とること
3:投資をはじめること。


どれも実現していません。1は移植が今年中には行えないだろうことから無理(しかも授かりものなのでこれはどうしようもない)。3は実施しなかったですが、かえってよかった事。
今年中に実現可能なことは2しかありません!。なんで今年の目標を一つでもかなえるために絶対800点取らなきゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
夢クリ通院日 D39
11月4日(火)
夢クリ通院日 D39 マーベロン服用19日目

夢クリ通院日でした。
内診での卵胞チェックにて3.5mmくらいのものが両側に4~5個くらいありました。右はなくなってきてるね~といわれましたが、左はまだつぶれきってないものが沢山あるとのこと。私的には右と左の差が分からず、どちらも同じくらいの大きさのものが見えました。

本日の結果
LH:0.4、FSH:0.5 Dダイマー(陰性)
先生との診察では「まだ大きな卵胞がみえることからあと5日分追加」とのこと。私「次はマーベロン終われますか」 先生「終われんと困るなー。おそらくホルモン値はこのままキープできるだろうけど、卵胞が小さくなってくれるかどうかは分からない。とにかく3mm以下にしなきゃいけない」とのこと。

あ~案の定マーベロン追加です。ここまできたら徹底的に潰してください。って感じですが、リセットやり直しになるのだけは勘弁して欲しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

伊香保温泉旅行
11月1日、2日 (土、日)

伊香保に旅行に行ってきました。
母の還暦祝いということで、兄夫婦、妹夫婦とともに両親を招待しました。実家は関西なので妹家族と両親は関西から、私たち夫婦と兄夫婦は東京からそれぞれ向かい現場で落ち合いました。お世話になった旅館は「ひびき野」さんです。

兄夫婦には甥っ子が2人、妹夫婦には姪っ子が1人いるんですが、ほんとにかわいくって、小さい子って見てるだけで飽きないし、話している事がほんと面白い!!本当に癒された2日間でした~。義理姉も妹も不妊治療をして出来た子供です。二人には「きっといつかはできるよ~」と慰められました。

母も元気に還暦を迎える事ができ、またこんな風に皆でお祝いができることをとっても幸せに思いました。お風呂も、ご飯も皆で楽しむ事ができとっても満足な2日間でした。

料理の紹介
前菜
DSCF0962_convert_20081109181927.jpg

椀物
DSCF0965_convert_20081109182118.jpg

お刺身
DSCF0966_convert_20081109182316.jpg

季節の料理
DSCF0967_convert_20081109182456.jpg

煮物
DSCF0969_convert_20081109182650.jpg

揚げ物
DSCF0970_convert_20081109182732.jpg

酢の物
DSCF0971_convert_20081109182815.jpg

ご飯(釜めし)
DSCF0972_convert_20081109182903.jpg

あとはデザートでアイスとケーキたった気がしますが、もうすでに忘れてしまいました。絵文字名を入力してください

翌日は伊香保周辺を満喫しました。紅葉は少し終わりかけでしたがお天気にも恵まれすばらしい景色を目に焼き付ける事ができました。うちの旦那も大満足な感じで楽しんでいた様子です。とはいえ気を使うは気を使うのでしょうけど・・・とっても社交的な旦那で私も親も大切にしてくれる人なので「ああいい人と結婚できたな~」としみじみ実感しました。
お昼は水沢うどんを食べて帰宅。満喫の家族旅行ができました。
家族みんなが元気でいることの幸せと、自分自身もいつの日か子供を授かり、こんなふうにいとこと旅行させてあげたいな~としみじみ思った2日間でした。

DSCF0978_convert_20081109182941.jpg

DSCF0979_convert_20081109183024.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
