夢クリ通院日 D34
10月30日(木) D34 夢クリ通院日

マーベロン14日目の通院日でした。FSH1きってなかったらリセットやり直しかも。とドキドキしました。内診の時には右に5.5mmの卵胞が2個、左に6.0mmの卵胞が1個見えてもしかしたらだめかも・・・と落ち込みました。

結果
FSH:0.9、LH:1.7 

先生にはLHが高いことと、大きな卵胞がみえることから徹底的につぶす必要があることを言われました。5日間マーベロン追加です。
でもよかった。リセットやり直しにならなくって。次でマーベロン終了できたらいいなと思いますがずうずうしいでしょうか??

今日夜は同僚の女の子たちと飲み会です。月曜日も友達とのみに言ってきて愚痴を吐き出せました。今日は会社の女の子だからあまり愚痴いえなさそうだけどたのしんでこよっと。笑い。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


お買いもの
10月25日(土)

今日は母の還暦祝いを買いに多摩川の高島屋に旦那とお買い物にいきました。ランチは高島屋の本館に入っている平田牧場でとんかつを食べてきました。

ドレッシングがゴマと玉ねぎ、とんかつソースがにんにくベースの辛口とりんごベースの甘口があり
どれもとってもおいしくって大満足でした~。

Image015.jpg

来週は母の還暦祝いのため兄弟で集合するので甥っ子や姪っ子のプレゼントも選んだりして、その後は旦那の大好きなホルモンを食べに行ってきました。

昨日の高島屋はハロインのせいかとってもちびっこが多くって、いいなーはやく子供ほしいなーとつくづく感じてしまいました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


夢クリ通院日
10月23日(木) 夢クリ通院日 D28(マーべロン7日目)

朝会議がはいっていたためいつもは朝一通院をしていたのですが、今日は5時30分にフレックス退社しあわてて向いギリギリセーフで通院できました。

マーべロン7日目の中間結果です。
前回は中間結果に諸事情で行けず、結局D14でFSH1.0を切っていたにも関わらず、リセットやり直しになったため今回は何が何でも通院せねば・・・とがんばりました。

本日の結果
E2:236,LH:13.3,P4:24,FSH:2.5

先生曰く、あまり良くない数値ですね。ただE2は前回より半分の値になっていることからスプレキュアが効いているといえるということと、よりマーべロンの効果は出すためには食事関係なく12時間間隔でマーべロンを飲むよう言われました。

本来なら7日目ではFSH:2をきっていたほうがいいらしいんですが、
前回のトラウマがあり、次回悪い数値ならもう一回リセットになるかきいてみたところ、なる可能性もあるとのこと。あ~もう本気で早く採卵周期に入らせてほしいです絵文字名を入力してください

次回はいい数値でありますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



夢クリ通院D19 
10月15日(水) 夢クリ通院日 D19


クロミフェン4日分追加になってD19の診察です。

本日の結果
E2:460,LH20,FSH:9,P4:0.4 卵胞は19mmのものが一つ見えました。

とりあえず、ちゃんと排卵させてリセットできるとのこと。マーべロン14日分処方されました。
スプレキュアを3回点鼻して、即効会社へ向かいました。

実は前回9月もリセット周期でしたが、マーべロン1週間後の中間検査に諸事情で行けず、2週間後にわりといい値だったんですが、中間検査値がないから、これ以上リセットは続けられないと先生に言われ、マーべロン5日を追加してもらえず、再度フェマーラでのリセットとなりました。

中間検査も非常に大切だそうです。なのでどんなことがあっても通院日は行かなきゃ、今までの努力が水の泡になってしまうという学びでした。
とりあえず今回はリセット終わらせたいので何が何でも通院がんばります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

上高地
10月12日(日)

上高地に行ってきました~。6時に出発したにも関わらず想像以上の劇込みで大変な目にあいましター涙

中央道に入った瞬間いやな予感は的中し、すでに混んでる・・・・。相模湖を抜けるのに時間がかかり、松本インターを降りてから上高地までずーと渋滞。結局駐車場に着いたのが1時で、そこから駐車場渋滞に巻き込まれ、車を駐車できたのが2時過ぎ、そこからバスを何台も待たされ、バスに乗れたのが2時半過ぎ、結局現地についたのが3時前でした絵文字名を入力してくださいひどい・・・・白骨温泉にも寄っていく予定が、それ以降の予定はすべてキャンセルせざる負えませんでした。トホホ・・・ついてない。
今後の教訓としては観光地に日帰りで行こうとおもったら、5時には家をでないといけないということですね。気を付けます・・・


でも、上高地の景色は最高でした~

DSCF0931_convert_20081014185325.jpg
DSCF0933_convert_20081014185413.jpg
DSCF0934_convert_20081014185509.jpg
DSCF0938_convert_20081014185542.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



夢クリ通院日
10月11日(土) 夢クリ通院日 D15 

D15 日目の診察でした。
内診にて大きな卵胞がみられず両側10mm前後の卵胞がごろごろ。もう排卵済みかしら?なんて淡い期待を胸に診察室によばれると・・・・

今日の診察結果
E2:85、LH:12.4、P4:0.2、FSH:6.0

なんと、D10よりE2もFSHもさがってるではないですか~。結局クロミッド0.5mg4日分追加処方になりました。「毎回そうなんだから、前回のD10時点でクロミッドだしてくれたらよかったのに~ちっ。」と心の中で悪態をついてしまいました。

なぜだかわかりませんが、私はたった5日とかでも周期が伸びることに焦りを感じてしまうちっちゃい人間です。よくよく考えると5日延びようがのびなかろうがそんなに変わりはないのに・・・わかってはいるものの一刻もはやく移植したい気持ちが強くって・・・きっと私があがいても授かりものなので授かれる時期はそんなことで変わりはないんでしょうが。

また5日後診察です。今日はスプレキアも忘れずもっていったのにな~残念。
3連休楽しみましょうね!うれしー

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
仕事について
10月10日(金)
(愚痴日記)

このごろ仕事が忙しくとても大変です。この1週間毎日家に帰ると12時を過ぎています。ひどい上司たちのおかげで人がどんどんいなくなり業務過多も業務過多で皆悲鳴を上げています。

上司は選べないというけれど、愛も能力もない上司のもとで働くのがこんなに大変なんて・・・
直属の上司もひどいが部長はもっとひどくって、そのつけが全部下にまわってくる始末・・・
直属の上司は女性なので「不妊治療」をしていることは宣告しています。でも、彼女は子供がいなく不妊治療のことについてはよく分かっていないようで、どんどん仕事を押し付けていきます。正直パワハラです。トホホ・・

会社はダイバーシティーとか、ワークライフバランスとか不妊治療休暇制度(無給)なるものを建前上作っていますが、机上の空論でまったく使えない制度。

こんなに活性酸素がたまっていて、はたして本当に子供を授かることはできるのでしょうか?今はリセット周期ですが、リセット周期は周期で体を作るためにもストレスのない生活って大切な気がします。
私のこのがんばりを神様がみてくれているのなら、赤ちゃんを授けてほしいな~kao06
夢クリ通院日
10月6日 (月) 夢クリ通院日 D10 

今日は通院日でした。フェマーラ5錠を金曜日に飲み終えてD10の通院日でした。

本日の結果
E2:102、LH:12、FSH: 8.4 

D10の値としては順調なようです。いつもはD10で全く反応がなく、いつもクロミフェン0.5mgを4日分追加されるのですが、今日は追加もなく順調に反応しているだろうとのことでした。

次回診察は5日後です。それにしてもフェマーラで右左両卵巣には5mm~10mmくらいの卵胞がごろごろ。片方づつでも6個はみえています。いったい私の卵巣はどうなっているんでしょうか?またこのら卵胞を潰すのに苦労するかと思うとうんざりです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

日曜日
10月5日(日)

野川公園に旦那さんと行ってきました。いい天気だったのでドライブがてら遠くに行く予定でしたが、前日夜遅かったので、近場にお弁当をもって秋を満喫しよう!ということになりました。

公園はいつものことながら親子連れが多く、家族で思い思いに楽しんでいるようでした。そんなときに私たちがすることは、「子供ができたら」とできた時のことを考えて、「●●したい」などと話しあいます。昨日はのテーマjは名前で、女の子だったらどんな名前を付けるか?男の子ならどんな名前をつけるか「こういうコンセプトでこういう名前」など言いたい放題でしたが、ふとわれにかえって、「そんなのは子供を授かってからでも全然遅くないよね・・・」と二人でいじけモードになっていました。

私の旦那さんはKLCでも検査しましたが、まったく問題なしなんです。プラス口にはあまりださないけど子供がすごく好きそうなので、一日でもはやく子供がほしいときっとおもっているんだろうな~と。
はやく旦那さんのためにも子供を授かれるといいな~と思いました。

野川公園

Image053_convert_20081006212830.jpg

Image0561_convert_20081006214026.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


食べ歩き
土曜は会社のイベントで休日出勤でした。5時終わりだったので旦那さんと待ち合わせして表参道のフレンチレストランbambooに行ってきました。

感想は、料理はおいしかったですが、サービスがかなりいまいちだったかなというのが個人的感想でした。

冷たい前菜
DSCF0920_convert_20081005223553.jpg

温かい前菜
DSCF0921_convert_20081005223854.jpg

メイン
DSCF0923_convert_20081005224123.jpg

旦那のメイン

DSCF0925_convert_20081005224354.jpg

デザート

DSCF0926_convert_20081005224519.jpg

今日は私のリクエストでフレンチでした~。
そのあとはバーに行って久々に都内でのデートを満喫しました!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

自己紹介
本格的に不妊治療を始めてから約1年になります。
気が付けば1年もたっていて、そのつどそのつど一喜一憂していた1年だったな~と。
治療で好きな旅行の計画も思うように立てられない、予定も気軽に入れれなかったり。

でも1年はあっという間なんですね。自分でもびっくり・・・・
この1年仕事もバタバタで自分自身を振り返る暇もなく・・・
ただ、私にとっていまは決して楽しいと思えるだけではなく、治療を通してきっといろんなことを
経験しているにちがいなく、それを記録に残してみることで、きっとあとから振り返った時に今は今で楽しい日々だったに違いないと思える日が来ると信じ、日記感覚でブログを始めてみようと思いました。授かりものなのでいつその日がくるかはわかりませんが、その日まで自分の気持ちを素直に残していければと思っています。

私の治療歴
ずーと生理不順でした。周期がとにかく長く40~50日位でようやく生理がくるかんじ。でも特に気にしていませんでした。ただきっと子供ができにくい体なのでは?と漠然と思うように。

2007年
結婚して子供はすぐにでも欲しいと思うも排卵日が分からず、排卵日の特定のためだけでも産婦人科に通おうかと思い会社の近くの産婦人科に行きはいじめる

2007年10月
どうせ行くならちゃんとした先生に診てもらいたいと思いKLCへ。排卵障害があるのでフェマーラで排卵誘発させ自然妊娠を目指しました。

受けた検査:卵管造影(問題なし)
       :フーナテスト(問題なし)
タイミング療法5回: 1回目 βhcg0.3
             2回目 βhcg0.6
             3回目 βhcg5.0
             4回目 5回目 反応でず
先生によって早く体外に移るように薦める先生と、もう少しタイミングでという先生とのハザマでかなり悩みました。もちろん自然で授かれるのであれば自然がいいと思っていました。

でも、なんだかもう同じ治療を続けていてもと自分のなかで踏ん切りがつき体外にステップアップしようと決意。

2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
        146時間の胚盤胞ができ、移植することに。(ただ、あまりにも中途半端な大きさの卵胞が両側の卵巣にあるため、あまりいい卵ではないと思われることは再三先生から言われてました)
2008年8月 HR周期で移植決定
        移植日当日に融解した際に卵が死んでしまい、当日移植中止となりました。このときすっごくショックで病院のトイレで声をだして泣いていました・・・・
2008年9月 マーベロンで調整
2008年10月 クロミフェン周期に入るため再度マーベロンで調整中です。

11月採卵になるよう現在リセット中です。ニコニコ。 横向き

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めの第一歩
はじめまして。
新橋夢クリニックで治療をおこなっているひろとんです。いままでは同じように治療を頑張っている方のブログを拝見させていただき参考にさせていただくばかりでしたが、私自身の治療や日々の出来事について記録を残してみようかと考えるようになり行動を起こしてみました。
ママになれる日までの自分自身の考えを記録に残すことできっと新たな発見や自分自身を見直すきっかけになれればと思っています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
