厄除け参り
3月1日(日)

いつの間にか3月です。1月中旬から廃人のような生活を送っており、生産的なことはほぼ皆無で過ごしていました。化粧もせず(通院の際も朝早いのでつわりがはげしくノーメイクで行ってました)、パジャマ姿で、外出も通院以外は皆無。新聞や読書も2月に入りつわりが激しくなってきてからはまったく活字を読むことができず、英語のヒアリングもやる気なし・・・テレビもまったくおもしろくないし、時間がたつのがめちゃくちゃ遅く感じました。でも気づけば3月に・・・

まだ安静解除されていないので職場復帰もしていませんが、今日は確定申告を税務署に出しにいったついでに気になっていた厄除け祈願をしてきました。厄年なので身ごもった私に厄がふりかかったら大変ですからね。ただお産は厄を払ってくれるそうで、厄年の出産はいいんですよ~といっていただけました。よかった。

そして、頸部浮腫が次回診察時には認められないようよくよくお願いしてきました。
こんなに何もしなかった時間って記憶にはないのですが、これも赤ちゃんのため。悪いことを想像するのではなく無事生まれてくる赤ちゃんのイメージトレーニングをしながら過ごしたいと思っています。

そして早くなんでもたべれるようになりたい。つわりがまだ重くおいしいと思って食事がほとんどできていません。何でもおいしく食べれることってとっても幸せなことですね。

どうか無事に赤ちゃんが育っていますように。そして問題が認められませんように。神様お願いします。
箱根旅行 (その2 2日目)
12月28日・29日(日・月)

2日目は 彫刻の森美術館→恩賜箱根公園→箱根関所跡→箱根駅伝ミュージアム→山のホテルでのランチ→帰宅というコースで観光しました。

箱根駅伝ミュージアム以外は5年くらい前にすべて行ったことのあるところでしたが、天気に恵まれたそして5年前は友達とそして今は旦那と一緒という違いからかとても新鮮な気持ちで観光できました。
特に恩賜箱根公園では富士山がとってもきれいに見えラッキーでした。

彫刻の森美術館での衝撃の彫刻
DSCF1027_convert_20090101220649.jpg

恩賜箱根公園からの富士山(こんなに奇麗に富士山が見れるなんてすごいラッキーです)
DSCF1030_convert_20090101220721.jpg

そして、私のリクエストで山のホテルでのランチでした。これもとっても優雅な気持ちになれて雰囲気だけでも大満足、そして味もとってもおいしく大満足でした。

前菜(ローストポーク)
DSCF1036_convert_20090101221114.jpg

パン(くるみといちじくのぱんは最高でした)
DSCF1037_convert_20090101221139.jpg

スープ(サツマイモのポタージュ)
DSCF1038_convert_20090101221202.jpg

私のメイン料理(ビーフシチュー風)
DSCF1039_convert_20090101221405.jpg

旦那のメイン料理(魚・海老とキノコのソース)
DSCF1040_convert_20090101221431.jpg

デザート
DSCF1041_convert_20090101221458.jpg

お正月料金で全体的に贅沢な旅行でしたが、今年の締めくくり、そして来年への活力になる旅行でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
箱根旅行(その1・1日目)
12月28日・29日(日・月) その1

今年一年がんばってきたことそして、実家に帰らない初の年末年始ということで、箱根に旅行にいってきました。今回は旦那がずっと生きたかった「塔ノ沢  環翠楼」に行ってきました。今回は、直前に予約たことからアロマコースしか予約がとれず、ラッキーにもアロマセラピーも付いているものでした。

一日目のお昼は箱根湯本の「はつ花」でお蕎麦をいただき、少しぶらぶらして旅館へ直行しました。

はつ花でのじねんじょ蕎麦
DSCF1004_convert_20090101213524.jpg

環水楼は今までいった旅館とは趣が全然違うもので、とっても古くはあるのですが、時をタイムスリップしたような、落ち着いた旅館でした。

楽しみにしていたお食事もとってもおいしかったです。器などの工夫はあまり感じられませんでしたが、とても美味しくいただけました。

先付け・前菜・酢の物・お造り
DSCF1015_convert_20090101214152.jpg

お椀
DSCF1016_convert_20090101214237.jpg

焼き物
DSCF1017_convert_20090101214324.jpg

ビーフシチュー
DSCF1019_convert_20090101214352.jpg

煮物
DSCF1020_convert_20090101214421.jpg

揚げ物
DSCF1021_convert_20090101214505.jpg

箸休め
DSCF1022_convert_20090101214757.jpg

デザート
DSCF1023_convert_20090101214839.jpg

ごはんのあとは、おまちかねのアロマでした。とってもリラックスできて大満足でした。普段はなかなか高くて海外旅行に行った時くらいしかアロマはやらない(というかマッサージに走っていしまいますが・・・)ので贅沢でした。

また、お風呂も家族風呂を無料で開放されているので、旦那と一緒に入ることもでき、合計4回お風呂を満喫できましたし、岩盤浴も用意されているので、1時間岩盤浴を行い大量の汗をかき体の毒素を出し切った感まんてんでした!!。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
クリスマスと年越し
12月23日(火)

今年は東京で迎える初めてのお正月です。そしてここ2年間クリスマスといえば引っ越し準備をしていました。2006年は結婚のため2人で住むため年末に引っ越しをしました。なのでクリスマスにはお互いの家からの引っ越し準備をし、独身時代の旦那の汚い家を掃除し、ケンタッキーでフライドチキンを買って床で食べました。
去年も思いがけず素敵な家に運命的に巡り合い、全く予定していなかったのですが、家を衝動買いしてしまいまた年末に引っ越しということになり、昨年も引っ越し準備でデパートのお惣菜を買ってクリスマスをしました。
今年はやっと地に足をつけたクリスマスができるので本日は手巻き寿司とシャンパンとケーキでお祝い、明日は会社帰りに待ち合わせてクリスマスを満喫する予定です。

久々の若い人がするクリスマスムードを満喫できたらな~って思っています。子供がいたらできないことの一つですもんね。夫婦だけの時間をいまのうちに満喫しなきゃって今すぐにでも赤ちゃんにあいたのですが・・・

そして年越しもいつも実家もしくは旦那の実家だったので、初の2人きりのお正月。おせちの準備や年越し蕎麦、お正月の道具のかざりつけなどいろいろやらなきゃいけないことがあるんだな~と実感。
帰るとなると移動で疲れますが、こっちにいるのも楽ではないな~。

12月の土日は大掃除や年賀状つくりでどんどん時間が過ぎて行ってしまっています。暮ってやっぱり忙しいですね。
移植もまってるから風邪をひかないよう。何気ない毎日を幸せって思っい、あまり悪いことに目は向けないよう考えないようにして幸せな気持ちで移植まで過ごしたいです(とはいえ人間だから、悪くなったときの悪い状況を想像してしまいがちになります)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
劇団四季
12月3日(水)

今日は有給休暇を使って(12月までに使わないと消えてしまうので)今年1年仕事と治療を頑張ってきた自分のご褒美として劇団四季の「55Steps」を鑑賞してきました。

劇団四季は大好きで何度も見に行っていますが、今回の公演はすごい!贅沢っ!って感じで今まで劇団四季が上演してきた名作から歌とダンスでみせるショーでサービス満点でした。歌で泣かせるダンスで見せるって感じで感動しまくりでした。

自分へのご褒美がこの頃多すぎる気がしますが、仕事で時間にばっかり追われている日々から抜け出してちょっとした贅沢を味わうのって快感です。特に平日に会社を休んでいくなんてこんな贅沢なかなかできません!大満足の1日でした。

明後日は胚盤胞確認日ドキドキします。どうかどうか良い卵ちゃんが育ったとの報告を受けたいものです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
