スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢クリ通院日 D44
11月9日(日)
夢クリ通院日 D44 マーべロンを飲んで24日目
リセット周期の最終日となってほしいと祈りながら夢クリに通院しました。

内診時:右:全然卵胞見えず(内心ラッキーと思い)次左:卵胞らしきものが見えました。計測すると3.7mmと3.0mm2つが見えました。あ~またマーべロン追加と思い、不安な気持ちで診察待ちでした。

本日の結果
LH:0.2以下、FSH:0.3

先生:卵胞まだ少し左にのこっているけど、こんなこともあるのでこれでマーべロン終了します。右は完全にきれいになってるし、左も数はだいぶ少なくなった。ホルモン値も長い間キープできているので
これで終了です。追加でマーべロンのんでもらったけどたまにこういう人もいるから・・・次の診察で採卵周期に入れるかどうか確認します。

とのこと。とりあえず終われてよかった。採卵周期に入ればまたドキドキの生活が始まるし、きっと診察のたびに一喜一憂するだろうし、ほんとうに私は子供をさずかれるんだろうか?と疑心暗鬼になったりもするだろうけど、前向きに、絶対授かれる!きっと授かれるから二人の時間を思う存分楽しむをモットーにポジティブシンキングで行こうと思います!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
夢クリ通院日 D39
11月4日(火)
夢クリ通院日 D39 マーベロン服用19日目

夢クリ通院日でした。
内診での卵胞チェックにて3.5mmくらいのものが両側に4~5個くらいありました。右はなくなってきてるね~といわれましたが、左はまだつぶれきってないものが沢山あるとのこと。私的には右と左の差が分からず、どちらも同じくらいの大きさのものが見えました。

本日の結果
LH:0.4、FSH:0.5 Dダイマー(陰性)
先生との診察では「まだ大きな卵胞がみえることからあと5日分追加」とのこと。私「次はマーベロン終われますか」 先生「終われんと困るなー。おそらくホルモン値はこのままキープできるだろうけど、卵胞が小さくなってくれるかどうかは分からない。とにかく3mm以下にしなきゃいけない」とのこと。

あ~案の定マーベロン追加です。ここまできたら徹底的に潰してください。って感じですが、リセットやり直しになるのだけは勘弁して欲しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ通院日 D34
10月30日(木) D34 夢クリ通院日

マーベロン14日目の通院日でした。FSH1きってなかったらリセットやり直しかも。とドキドキしました。内診の時には右に5.5mmの卵胞が2個、左に6.0mmの卵胞が1個見えてもしかしたらだめかも・・・と落ち込みました。

結果
FSH:0.9、LH:1.7 

先生にはLHが高いことと、大きな卵胞がみえることから徹底的につぶす必要があることを言われました。5日間マーベロン追加です。
でもよかった。リセットやり直しにならなくって。次でマーベロン終了できたらいいなと思いますがずうずうしいでしょうか??

今日夜は同僚の女の子たちと飲み会です。月曜日も友達とのみに言ってきて愚痴を吐き出せました。今日は会社の女の子だからあまり愚痴いえなさそうだけどたのしんでこよっと。笑い。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


夢クリ通院日
10月23日(木) 夢クリ通院日 D28(マーべロン7日目)

朝会議がはいっていたためいつもは朝一通院をしていたのですが、今日は5時30分にフレックス退社しあわてて向いギリギリセーフで通院できました。

マーべロン7日目の中間結果です。
前回は中間結果に諸事情で行けず、結局D14でFSH1.0を切っていたにも関わらず、リセットやり直しになったため今回は何が何でも通院せねば・・・とがんばりました。

本日の結果
E2:236,LH:13.3,P4:24,FSH:2.5

先生曰く、あまり良くない数値ですね。ただE2は前回より半分の値になっていることからスプレキュアが効いているといえるということと、よりマーべロンの効果は出すためには食事関係なく12時間間隔でマーべロンを飲むよう言われました。

本来なら7日目ではFSH:2をきっていたほうがいいらしいんですが、
前回のトラウマがあり、次回悪い数値ならもう一回リセットになるかきいてみたところ、なる可能性もあるとのこと。あ~もう本気で早く採卵周期に入らせてほしいです絵文字名を入力してください

次回はいい数値でありますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ



夢クリ通院D19 
10月15日(水) 夢クリ通院日 D19


クロミフェン4日分追加になってD19の診察です。

本日の結果
E2:460,LH20,FSH:9,P4:0.4 卵胞は19mmのものが一つ見えました。

とりあえず、ちゃんと排卵させてリセットできるとのこと。マーべロン14日分処方されました。
スプレキュアを3回点鼻して、即効会社へ向かいました。

実は前回9月もリセット周期でしたが、マーべロン1週間後の中間検査に諸事情で行けず、2週間後にわりといい値だったんですが、中間検査値がないから、これ以上リセットは続けられないと先生に言われ、マーべロン5日を追加してもらえず、再度フェマーラでのリセットとなりました。

中間検査も非常に大切だそうです。なのでどんなことがあっても通院日は行かなきゃ、今までの努力が水の泡になってしまうという学びでした。
とりあえず今回はリセット終わらせたいので何が何でも通院がんばります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。