美食会
6月3日(水)

6ヶ月もあと1日で終わりです。
今日は会社の仲のいい同僚と元会社の同僚とで会社帰りにおいしいものを食べに行こう!と渋谷の「レギャン東京」に行ってきました。

ここはかつて私の誕生日に旦那が予約してくれてとってもサービスがよくって気に入ってたお店なのでとっても楽しみにしていました。

ただ、残念なことに話に夢中になりすぎで写真をとり忘れ、デザートしかうつせていません。あー残念!!昨日のメニューを頂いたのでメニューの写真も載せておきます。

6時半から11時近くまでしゃべりこんでしまいました。
一人は会社を辞めて、明日が2度目の移植になる不妊治療もがんばっている先輩なので、絶対うまくいきますようにと皆で願をかけてきました。

来春に結婚が決まった同僚や、何度か移植を経験後現在3ヶ月になる同僚などの参加でおめでたい話続きで(私も含めて)とっても楽しかったです。

あとはものすごいひどい上司の愚痴や、愛すべき面白きゃらの変なおじさんたちのねたで大盛り上がり。しゃべりはつきませんでしたー。笑いまくってストレス発散できました。あー楽しかった。

先輩の移植がどうかうまくいきますように!!

DSCF1109_convert_20090604171406.jpg

DSCF1107_convert_20090604171525.jpg
糖負荷試験と母親学級最終
5月25日(月)

糖負荷試験を朝から受けてきました。昨晩10時以降から絶食で水も飲んでいないうえ、あま~い炭酸水を結構飲まされたので、途中でめちゃくちゃ貧血のような気分の悪さに襲われました。

でもなんとか持ち直し、午前中いっぱいで終了しました。
その後は、午後から母親学級の最終日だったので参加してきました。

今日は妊婦体操とお産の話がメインで、呼吸法などをおそわりました。しかしまったく想像できないんですが、あと4か月後には自分に起こる出来事なんですよね。不思議。

その後仲良くなったママさん友達と連絡先を交換し、みんなでお茶をして2時間位話こみ、これからもよろしくね~といってお別れしました。
会社とはまたちがったタイプのお友達ができてうれしいです。
みんな近所だし、心強い。産休にはいったらぜひぜひ遊んでもらおうと思っています。
リストランテ大澤
5月24日(日)

小金井にある「リストランテ大澤」にディナーを食べに行きました。特に記念日とかではないですが、子供ができたらしばらくできないことの一つにレストランでの食事があげられると思うので、子供ができるまで月一ペースで行っておきたいレストランに旦那とデートすることにします。

旦那は居酒屋のほうが楽しそうですが・・・(昨日はなので焼き鳥やに行ってきました)

リストランテ大澤は雰囲気がいいので行ってみたかったレストランでした。
雰囲気も味もなかなか良かったです。ものすごく良かったか?といわれると疑問ですが、そこそこの素敵なレストランに部類すると思います。

DSCF1106_convert_20090524205540.jpg

中庭
DSCF1094_convert_20090524204707.jpg

やっぱり妊婦とはいえシャンパンから始めたかったのでシャンパンを(でもちゃんとノンアルコールにしてもらいました~)

DSCF1096_convert_20090524204803.jpg


プレ前菜(ライスコロッケ)
DSCF1097_convert_20090524204854.jpg

パン(ほかほかでおいしかったです)
DSCF1098_convert_20090524204938.jpg

前菜(ホタテとエビのすり身で作られたものでした。少し期待していたものと違ってがっかり。食べにくかった)
DSCF1099_convert_20090524205032.jpg

パスタ(兎の肉とポルチーニ茸のラグーソース、これはめちゃくちゃおいしかったです)
DSCF1100_convert_20090524205128.jpg

お肉料理(牛フィレ)
DSCF1102_convert_20090524205350.jpg

ちなみに旦那の食べたパスタとお魚料理
旦那のパスタも美味でした。お魚は金目鯛
DSCF1101_convert_20090524205302.jpg

DSCF1103_convert_20090524205432.jpg

後はデザートと紅茶。色々選べましたがチョコレートケーキにしてみました。
DSCF1104_convert_20090524205505.jpg


なかなか雰囲気の良いお店でお腹もいっぱいになって帰ってきました。
私をみて、座布団をもってきてくれたり、サービスにも気を配っていただき気持ち良かったです。
両親学級
5月23日(土曜日)

両親学級の日でした。旦那様も参加して色々体験してきました。

①いたわりタイム(ママへのマッサージ)
旦那様に普段の妊婦体操の補助や、どのような体操をすれば効果的かということを実践でやってみました。また、陣痛の際のマッサージや腹式呼吸の練習なども行いました。

②沐浴体験
旦那さんに赤ちゃんのお風呂の入れ方について実践してもらいました

③妊婦体験
妊婦さんの体験を旦那さんにやってもらう

④パパの役割のビデオの視聴

旦那さんは一生懸命沐浴や妊婦体験をしていて、得るものが多かったです。ちょっとずつ父親になっていく自覚とかって芽生えているのかな?
かくいう私は、自分が親に本当になれるのか?と不安に思うことが増えてきました。
お腹で赤ちゃんが動いていても、いまいち自分が母になる想像がいまだにできないのです・・・
電車
5月22日(金)

この頃電車でほぼ毎日席をゆづっていただけます。途中の駅までは座れるよう普通に乗っていくのですが、乗り換え駅からは普通に乗ろうが、どう頑張っても座れませんでした。

初期の頃は、ごく稀に「おなかの中に赤ちゃんがいます」のマタニティーマークを見て、若い女性や奥さんが同じくらいの人なんだろうな~と思われるサラリーマンの男性が譲ってくださることはありましたが、2週間に1度くらいのかんじでした。

でもやっぱりあのマークより、体格の変化のほうが有効な様子。ほんとにいろいろな方がわざわざ席を譲ってくださりありがたい限りです。
最初のうちは、申し訳ないな~とおもっていたのですが、ここは皆様のご厚意に甘えようと思っています。子供を産むことって本当にみんなに大切にされるだけの命を生み出すことで、自分自身もその大切な命をお腹の中に携えているのだから、甘えれるときは甘えようと思っています。

しかし、優しい方って多いです。感激!今までの私は、そんな風にできていなかったのでは?と反省してしまします。自分が健康な時は、ぜったい席を必要としている人に譲らなければとひしひしと感じます。
人に親切にされると、とても嬉しく、感謝の気持ちを伝染できたらいいな~とかんじる今日この頃です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
