妊婦検診
4月4日(土曜日) 15W1D 妊婦検診

本日は妊婦検診でした。土曜日なので旦那さんも一緒についてきてもらいました。
予約制なんですが、1時間半ほど待ちました。夢クリとは違い一人一人の受診時間がえらい長い。
私も15分~30分位先生とお話できました。

まずは超音波、15W4D位の大きさだそうで、問題なさげでした。
赤ちゃんはあくびをしたり、口をパクパクさせているのが見えましたし、手を一本一本動かしているのが見えました。

内診でもお腹の張りもないし、子宮口もしっかり閉じているので大丈夫とのことでした。
お腹のハリについても、仕事をしている以上仕方ない部分もあるけれと、動作をゆっくりしろとのことでした。あとはりを感じた時におなかをさするとダメらしいです。
あと体重は通常より約2キロ増えているので注意するよういわれました。

赤ちゃんの性別は今日のところ不明とのことです。
私は産むまで知らなくてもいいくらいですが、旦那が早く知りたいようです。

次は3~4週間後です。長い・・・
野球観戦
3月29日(日) 

新聞屋さんからただのチケットをもらったので、東京ドームに巨人VSロッテ戦を観戦しに行きました。
あまり野球に興味はないけれど、旦那さんは好きなので付き合っていってきましたが、やっぱり生で見ると面白いものですね!

WBC直後だし、WBCで活躍していた選手も目の当たりにできたのでよかったです。
早く終わったので新宿あたりでぶらぶらして夜ごはんを食べてかえろっか?と話していたのですが、やはり疲れやすく、ぶらぶらする元気もなかったので即効家に帰りました。

何故かしら週末はドッと疲れがきて、妊娠前のようにアクティブに動き回れません。
やっぱり疲れやすい体になってしまったんでしょうか??
産科受診
3月27日(金) 14W

このごろお腹のハリが気になり、特に長時間たったりすると下腹部が硬くなっていることがあるのでとっても心配していたため、来週が妊婦健診だったのですが、念のため病院で診てもらうことにしました。

午後に休暇(とはいってもうちの会社は妊婦健診は有給でとれます)をとり、病院へ向かいました。

先生にみてもらったところ、「まあ生理的現象でしょうね~」とのこと、内診でも子宮にも子宮頸管の長さにも問題のない様子でした。

「少しおりものが黄色っぽいときがあることも心配している」ことを伝えると、細菌検査の培養に出していただけました。

先生は「おなかが張るようだったら安静が一番だから安静にしてね。みたところ問題なしです」といわれ安心できました。
赤ちゃんも元気そうでした。1週間後妊婦健診時に培養結果等でるそうです。

少しでも気になることがあったら、先生に「また来たの?」ってうっとうしがられても、気にせず行くことにします。それで安心が手に入るんですものね。

あっ。今日は2週間前より2キロ以上体重が増えていました。ヤバイ・・・・
友人来てくれる
3月22日(日)

今日は友人3人が家に遊びにきてくれました。気の置けない仲間で本当にしゃべりだすと止まらなくなる私たち。旦那も慣れているはずなのにやっぱり私たちの会話量の豊富さにかなりびっくり脱帽といった感じでした。

3人とも妊娠をとっても喜んでくれて、それぞれプレゼントまで用意してくれていました。
ありがたい。

一人はマタニティー夏用腹巻
一人はマタニティーミュージックのCDとDVD
一人はベビーローション、マッサージローションでした。

去年は仕事でなかなか遊べなかったけど、独身のころはみんなでよく海外・国内旅行にいったり飲んだり。ほんとうに頻繁にあっていたけど、結婚するとなかなか難しくって・・・
でもいつまでも友達でいたい友人たちです。

本当にありがとう!!
同僚の優しさ
3月20日(金)

職場復帰をしてから1週間。非常に疲れました・・・・とはいえ残業するどころか少し早めにいつも帰してもらえてますが、それでも安静生活2か月は体力回復に時間を要するようです。

この1週間職場に戻り、本当に同僚の優しさを痛いほどいただいた1週間でした。
いろんな人にプロジェクトを私の分プラスで負担でもってもらったり、私の仕事をオンされたりしているにも関わらず、み~んな「体良くなって本当によかった。あと少しだから、仕事のことは全く気にせず、体のことだけ考えて!!」とかそんなに仕事で迷惑かけていない方でもわざわざ「よかったね~。もう大丈夫?絶対無理だけはしちゃだめだよ。旦那さんのためにも頑張ってね」とか言いに来てくださるかたもたくさんいて、本当に本当にありがたくって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

とっても口の悪い女性であまり評判がよくない人も(プロジェクトでお世話になってるんですが)、お手洗いで会った時に「もう大丈夫なの?プロジェクトのことは気にしないで・・・今白熱してるから、胎教によくないから心配しないで。またお手伝いしてもらえる時に入ってね」といってくださり、とってもびっくりすると同時にその優しさにジーンときてしまいました。

特に男性なんかは少し重い書類を運んだりするときに、「持ってあげる」とかさりげなく気を使ってくれたり。

ありがたい話です。いままでここまで認識したことはなかったけど、こんなにいい同僚にかこまれて仕事ができているだけでも本当に幸せなことです。
仕事は4か月間は、あまりバリバリしたものではなく、みんなの補助のような仕事で少しなんだかな~と思っていたのですが、こんなに助けてくださったみんなの少しでも役に立てるように頑張ろう!!って思っています。

いつか恩返しができたらいいな~と思います。この感謝の気持ちを絶対忘れないようにしなければ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
