スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復職にむけての準備
3月11日(水)

復職のための準備を少しずつ整えていっています。まず、マタニティーウエア。パンツはだいぶ前につわりがあまりにもひどいのでゆるゆるのマタニティー下着が楽とのことですでに着用していたのですが、ブラやその他の服はなかったため、買いそろえています。

また、友人や妹からおふるを譲りうけたものがあったので、マタニティージーンズとあとはマタニティーではないんですが、ゆるい裾が広がっているトップスを何点か購入。また、ぺったんこ靴も購入しました。

この2か月ほとんど化粧もしていなかったので、肌ぼろぼろです。髪もライオンの縦髪のようになっていて恥ずかしいです。明日美容院に行く予定です。

あまり無理したらいけないですが、外にでれる快感があります。とはいえすぐ疲れて帰ってきちゃうんですが・・・少しずつ体調を戻さなきゃですね。

金曜日には復職面談なるものが会社で行われるため出勤予定です。産業医の先生と人事と面談するそうです・・・そこでOKがでれば復職のはこびとなるそうですが。久々に同僚と会えるため連絡をとったら早くみんなに会いたくなってきました。
スポンサーサイト
産科デビュー
3月9日(月) 診察日 11W3D

日曜日に速達で夢クリニックから紹介書を送付してもらったため、近所の評判のいい産院に行ってきました。最後の最後までNICUの整っている大学病院と迷ったのですが、「いつでも診察しやすい、話をしやすい、ちょっとしたことでも緊急で受け付けてもらえる、家から車で5分、歩いて行っても20分の好立地、最寄り駅の隣駅で駅から徒歩1分」という条件から近くの産院に決定しました。

頸部浮腫も気になりましたが、内診では気にするような所見はない。とのこと。よかった~。内診もこれが頭で、目で、・・・手で足で」ととってもわかりやすく説明していただけました。また腹部からも超音波検査があり赤ちゃんがくっきり写っていました。
先生からは「赤ちゃんは問題のある部分はなくとっても順調ですよ。そろそろ安定期っていってもいい時期じゃないかな?ただ無理しないようにね」とのことでした。


その後助産師さんとのカウンセリングがあり、検査~分娩までの病院の流れや病院でやっている母親学級などの説明のあと、不安なことは?ときかれ思う存分不安な点を確認してきました。

まず頸部浮腫ですが、金曜日だけ外来にきている先生が超音波の専門医であるため、もう一度心配な件を説明して、その先生に内診してもらったら安心材料にできるのでは?とのことだったので、次回は2週間後を指定されていますが(ほんとは4週間後でいいらしいですが、血液検査等を行う必要があるため2週間後らしいです)、今週の金曜日に内診してもらいにいってこようと思っています。不安は少しでもなくしたほうがいいと思うので・・・

また色々助産師さんとも他に心配になっていることなどを質問し、すっきりした気持ちで帰宅してきました。いい病院って印象を受けました。

仕事も再開OKの指示をもらいました。つわりはだいぶおさまってきましたが、日によって全然体調が違います。ただ、気分の良い時間が確実に長くなってきている気がします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひろとん

Author:ひろとん
妊娠出産をめざす32歳です。仕事もフルで頑張っています。結婚2年目2008年6月から新橋夢クリニックで治療中です。

2007年10月 KLCにて治療開始フェマーラで自然妊娠を目指す
2度化学流産を経験
2008年6月 新橋夢クリニックに転院
2008年7月 初採卵
2008年8月 HR周期で移植目指すも移植日に卵が融解失敗し移植できず
2008年12月 採卵し、移植に向けて準備中
2009年1月 移植→陽性反応
2か月の安静期間を経て、現在仕事と両立して9月への出産に向けて生活しています。

元気で丈夫な赤ちゃんを無事産むことができるよう祈る毎日です

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。